ブログトップページはコチラ

日野自動車トラック・バスふれあい展

2013年8月20日

GoGoプレゼントキャラバンについては、1つ前のブログを見ていただくとして。
 → http://www.fmtoyama.co.jp/blog/yoshimoto/?p=1071

その会場、富山日野自動車「夏休みトラック・バスふれあい展inグランドプラザ」についても
ぜひここに残しておきたいのです!!!

会場となったグランドプラザには、この日たくさんの日野自動車のトラック&バスがやってきていました。


その1つがコレ。

洞爺湖サミットのために開発されたという、
3列シート特別仕様のハイブリット大型観光バス「日野セレガ プレミアム」
この世に3台しかない貴重なバスの1台が、
実際に各国の要人やファーストレディを乗せたというバスが、
この日グランドプラザにいたんです!!!

各座席にはテレビ画面が設置され、すわり心地は高級ソファーのよう。
どうどう?ファーストレディに見え・・・ないか笑

目玉はやっぱり「日野レンジャー」でしょ!!

ダカールラリー2011に出場したレーシングトラック。
砂漠なども含む過酷な10000kmのコースを、壊れる→即修理を繰り返しながら完走した
なんともたくましいトラックです!

タイヤなんてこんなに大きいんですよ!!!(比較のため、ガムテープを上に乗せてみました^^;)


これらの運転席・助手席に自由に乗れる!写真が撮れる!ということで、
お子さんはもちろん、お父さんたちにも大人気でした!
子どもを膝に乗せて座ってるお父さんのほうが目がキラキラしてる親子も多数(●´U`●)
大人のほうがより「すごさ」を実感できるのかもしれませんね。
熱心に質問してるママも見かけたし!

大人も子どもも吉本も虜にしてしまうトラック・バス!
とっても貴重な経験させてもらいました~!

ご来場くださったみなさん、富山日野自動車のスタッフのみなさん、ありがとうございましたー(○´∀`○)

yoshimoto 2:30 PM

Goプレ!日野自動車!

お礼と報告が遅くなってしまってごめんなさい!

この間の土曜日、久しぶりのGoGoプレゼントキャラバンを行いました。
富山日野自動車さんの「夏休みトラック・バスふれあい展inグランドプラザ」の会場で、
午前と午後の2回、日野自動車の大型観光バス『日野プロフィア』と、
大型トラック『日野セレガ』のミニカーをそれぞれ先着100名さまにプレゼント。

これが大変申し訳ないことになってしまいました。。
お子様に大人気のトミカのミニカーとだけあって、
午前11時からの回では、開始30分前から長蛇の列・・・。
せっかく長時間お並びいただいたのに、もらえなかった!という方が続出することに。。
ミニカーの代わりに、プロフィア&セレガの写真が載ったうちわorティッシュBOXをお渡ししたのですが、
お子さんたち満足できたかなぁ?ごめんね(´;д;`)

その反省をもとに、午後からの回では、整理券を配布。
私たちスタッフの予想を大幅に上回るたくさんの方にご来場いただいて、
長時間、じっと列に並んでもらうわけにはいかないと、苦渋の決断でした。。
午後2時を目がけてお越しいただいたみなさん、申し訳ありませんでした。

その気持ちを和らげてくれたのが、子どもたちの「ありがとう」でした。

これまで何度かGoGoプレゼントキャラバン行ってきましたが、
こんなにたくさん、プレゼントを渡したほとんどの人に「ありがとう」の声をかけてもらったのは
今回が初めてです。

もちろん、ママパパに背中を押され「ありがとう」の言葉が出てきた子もいます。
こうやって小さい頃、お父さんお母さんに「物をもらったら『ありがとう』というんだよ」と教えてもらいましたよね。
でも、時にはそれを忘れてしまう-。
東京で生活していた大学時代、街中で配っているティッシュをもらって「ありがとう」と言えていたかな?と考えてしまいました。

暑いのにずっと待っててくれてありがとう。
ジュース我慢して、涼しいところに行きたいの我慢して、ずっと並んでいてくれてありがとう。
そのミニカーで、たくさん遊んでね。

yoshimoto 2:24 PM