ブログトップページはコチラ

とやまなでしこvol.20

2013年8月18日

よしもとです~!お盆でございます。みなさんいかがお過ごしですか?

お盆ですが、FMとやまはほぼ通常通りの放送をお送りしてきました。
普段あまり聞けないけど、お休みだから聞けたという方も多いのかなと思っております。

4月から始まった番組「とやまなでしこ」も通常通りの放送です。
えぇ。「わたしちゃん」の妄想も通常通り、コテコテらぶらぶです♪笑
今日のコーナー紹介♪

*トレンドなう
今が旬!のものや、話題のものを取り上げていくコーナー。

今日のピックアップは「富山のゆるきゃら」。
県内全15市町村のうち、
12の市と町に公認の「マスコットキャラクター、イメージキャラクター」がいます。
ゆるキャラ言えるかな?(「ポケモン言えるかな」風)

*メッセージコーナー
今月のテーマは「夏の出会い・再会」!

娘のお友達が集まって、我が家で「おとまり会」しています。楽しそう。いいな~。とママから。
女子会楽しいですよね!お子さん・旦那さんいらっしゃると、なかなか女子会できないのかな~?

そのほか、先週投げかけてみた(笑)、「お盆休みは何日?」にもお答えいただいてました。
長期休暇、という方は(メッセージいただいてた方の中には)いらっしゃいませんでしたね。
わずかな休日、満喫できましたか?

こんな感じで、テーマ以外のメッセージでもOKですよん^^
メッセージはこちらで受付中☆
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_36.html
Twitterは「#とやまなでしこ」をつけてつぶやいてねん♪

*妄想彼氏
「メールの頭文字が、あ・い・し・て・る」編

*みんなで歌おう
各世代の青春時代に流行った歌など懐かしの曲を聴いて、日曜朝から元気になろう!
今日は友達ソング特集

M1.マイフレンド / ZARD 
スラダンのエンディングテーマ!この年、プリクラが注目され始めました。

M2.フレンズ / レベッカ 
男と女の友情は存在するのか!?世代を問わず、永遠の課題なのでは。笑

*まきこの学習帳
「やまとなでしこ/とやまなでしこ」に近付くためには知的要素も必要!お勉強コーナー♪


とやま環境財団から、協働交流課長の浦谷一彦さん、協働推進員の太田綾音さんのご出演!
『エコドライブ実践絵画コンテスト』
『ほしぞら・あおぞら写真絵画コンテスト』
8月23日開催の『とやまスターウォッチングat富岩運河環水公園』
3本柱でご紹介いただきました。

お子さんの夏休みの宿題に、きれいな星空が広がる夏の思い出を形に、参加してみてはいかが?
詳しくはコチラ→http://www.tkz.or.jp/

来週もぜひ聴いてくださいねねねん♪

「とやまなでしこ」
毎週日曜日 朝8:00-8:55OA!

yoshimoto 8:55 AM