ブログトップページはコチラ

enjoy TENNIS ☆

2012年12月6日

FMとやまテニススクール3期生のレッスンがすべて修了しました~!

一昨年から始まったこの企画。
1年目は上野紋さんが、2年目は田中千佳アナが一緒にレッスンに参加しました。

3年目の今年は、気ままプランナーの廣川奈美子&吉本麻希子が参加。
センティア・インドア・テニススクールのWest校を会場に、
サタデーナイトコース(土曜19:30-20:50)と、
サンデーコース(日曜16:30-17:50)の2コースに分かれてレッスンを受けました☆

開講式の行われた9月初旬は、立っているだけでも暑いアツい・・・
(「一番アツいのは中川&惣名コーチの気持ちだ!」という噂も^^)

レッスン日のなかには、外が大雨・大荒れの日もありました。
そんななか、室内コートのセンティアで悠々&のびのびとプレイしていた私たち。快適快適♪

「私たち」といえども、いかんせん”気ままな”私たち。
みなさんと一緒にレッスンに参加できない日もありました。
某ヨシモトサンに至っては、毎回「お久しぶりです」と言っていたような・・・すみません。

ただ回を重ねるたびに、参加者のみなさんの笑顔が増えて、
だんだんみなさんの距離が縮まっているのを実感しました。
テニスの上達と、クラスの仲良し度が比例して、右肩上がり☆

「久しぶりにテニスやったけどやっぱり楽しいね」
「これからも続けて通おうと思います」
「テニスラケット買っちゃった」
なんて方もいらっしゃいました。

忙しい毎日の中で、こうして時間を作って毎週レッスンに参加してくださったみなさん。
それぞれいろんな思いがあったと思うんです。

いい汗かけてよかったわ~(ダイエット兼ねてね)
日曜のこの時間にテニスしないと次の一週間が始まらない(そんな人がいるといいなという願望も込めて)
登録したし、とりあえず行っとこっかなーって方も、いらっしゃったかもしれない。

それはそれでいいのかなーと思うのです。個人的には。
だって最終日、こうしてみなさんでワイワイ楽しく、テニスして、お酒を酌み交わせたから。
あのときのみなさんの楽しそうな表情とか、
パーティー終わったあとも、帰りたくなくて、みんなとわかれたくなくて、
会場のロビーで談笑されてるみなさんの姿とか、見てたら、この企画良かったんだなって思えたんですもん。(私が言うなってね。笑)

たった3ヶ月だったけど、みなさんのそれぞれの日々の生活の中で
このテニススクールがアロマ(のような癒し効果)や、スパイス(刺激、という意味で)
として、少しでもとけ込んでいたら嬉しいです!!!

って書いてみたけど、私レッスンに参加させてもらっただけなんですけどねっ^^;
中川コーチ、惣名コーチ、企画してくれたスタッフさんたち、そして参加者のみなさん
ほんとーーーーーにありがとうございました!

まきこ

最後に最終日のレッスン&パーティーの写真載せておきます。あぁ・・・楽しい思い出がよみがえってくるわぁ!

yoshimoto 11:25 AM