ブログトップページはコチラ

反抗期のレオン君。

2012年8月14日

今朝、レオン君のおうちを洗っていたとき、事件が起きました。

いつものように、
水槽の中の小石を洗い、
甲羅干し用の大きな石を洗い、
水槽を洗い、
藻が生えそうなレオン君の背中の甲羅を洗っていたら・・・

私の指に噛みつきそうになったぁぁぁあああ!!!

はじめの頃は、背中を洗っていたら
手も足もしっぽも首もみーんなひっこめて、まんまるコインサイズに収まって
おとなしくしていたレオン君。

最近は慣れてきたのか、足も首も出しっぱなし。
「洗いたければ勝手にどうぞ」という格好でおりました。

私のてのひらでコチョコチョ動き回る彼もかわいかった・・・。

だがしかし!今日のコレですよ!
首付近の甲羅を洗っていると、幾度となく大きな口を開いて私の指に向かってきます。
イヤだったの?
それにしても噛まなくたっていいじゃない・・・!(まだ噛んでないけど)

しばらく格闘は続きます。。

「おなかすいてたんじゃない?」と、ちか氏。
なんだそーゆーことか!かわいいじゃん!

エサ(干し桜えび)を入れてみる。

「あーん」
食べたーーー(´▽`)なんだなんだ。かわいいやつめ♪

「ペッ」
出したーーーーー(ToT)
海老の頭だけ食べて、そのほかはいまだに水槽に浮いております。。


「なんだ今日も海老かよ」


「やってらんねー」の図。
(レオン君のコメントはあくまで私の想像です。笑)

全然かわいくなーーーい!

・・・といいながら、どうしてもかまってしまう。。
レオン君、今日はご機嫌ナナメなの?しくしく。

私ににらみをきかすレオン様。(顔が怖いので、ぼやかしてみた。ということにしておく。笑)

身体測定

甲羅
縦:4.0cm
横:3.7cm   でっかなっとる!!!

ご機嫌損ねたままのレオン君。
首もしっぽも伸ばしてくれなかったので、今日は甲羅サイズのみの計測でした。

yoshimoto 2:12 PM