ブログトップページはコチラ

立山を堪能!

2012年5月1日

日曜日に、立山に行ってきました!
このスカーっとした青空!気持ちよかったーーーっ!

4月17日に、立山黒部アルペンルートが全線開通!

今年も行ってきました雪の大谷!!!

ずどどどどーん!

4月29日現在の積雪は「17m」とのこと。
ものすごい迫力でした。

私が去年見たよりも白く高い雪の壁。
行く時期にもよるのかな?(去年行ったのは6月11日でした)
と思ったのですが、どうやらそれだけではないようです。

説明してくれたナチュラリストさんによると、
今年は黄砂が少ないので、白い雪だけが層となって、
例年よりもキレイな雪の壁が見られるのだとか。

雪の降る量も、黄砂が飛んでくる日も、調節できるものではありませんもんね^^;
これぞ自然の力。


ちょっと雪をすくってみると
クリスタル?スワロフスキー?というくらい、きらっきら輝いてましたぁ・・・(´▽`)♪

富山に遊びに来ていた大学時代からの友人、

ともに東京生まれ・東京育ちのなっちゃん&くまちゃんです^^

立山駅に戻ってからは、その足でジップラインアドベンチャーへ☆

去年オープンしたばかりの立山のジップライン。
体験された方いかがでしたかー??

空を飛ぶ」のはもちろんおもしろいんですが。

ハッピーコースでハッピーになれるよう願い事を叫んだり
カモシカコースでカモシカやサルを探したり
ガイドさんのアクロバティックな滑空にキャーキャー言ったり。
展望台横にある「幸せの鐘」を鳴らしたり。

ついね。
騒ぎすぎました。笑

思う存分自然と戯れて、リラーックスした休日の1日でした~^^♪

yoshimoto 3:22 PM