ブログトップページはコチラ

ハロー・ドーリー!

2012年2月20日

お久しぶりです!よしもとです。

みなさん、忘れてませんか?よしもと~よしもとまきこです!(選挙かっ!)
忘れられる前にブログ書けよってね。。すみません。

まずは『ハロー・ドーリー!』!!

2月3日、初日公演に行ってきました♪

ブロードウェイの大ヒットミュージカルが、
「日本初の日本人キャストによる日本語での上演」!!
主演は、富山が誇る元宝塚トップスターの剣幸さんと、モト冬樹さん
そのほか、ミュージカル界でトップクラスの俳優さんたちも多数出演!
とっても豪華な舞台なのに、開催は富山だけ・全4公演でした。


富山だけなんてもったいない!と思っていたのは私だけじゃないはず。

でも!
オーケストラピットのまわりにつくられた銀橋とか、
屋外かと思うほどのマーチング登場時の奥行きとか、
オーバードホールだからこそできた『ハロー・ドーリー!』があったんですよ!
(観にいかれたみなさん!)ねぇ!?


2週間経ってますが、目をつぶるとすぐそこで剣さん、いえドーリーが歌って踊っているように感じます。
ハーーローーードーリーーー!

古きよきアメリカの楽天的なミュージカル。
まさかこんな形で観られるなんて思っていませんでした!幸せ~♪

とっても陽気でおちゃめな剣さんのドーリー♪
ずーっと観ていたかったなぁ♪何回でも観てみたいなぁ♪
もう1度上演されないかなぁ♪もう2~3度上演されないかなぁ♪もう何度も上演されないかなぁ♪

え?しつこいですか?すみません。

この『ハロー・ドーリー!』、本場のアメリカでは、
かならずどこかで上演されているミュージカルなんですって!
いいなぁ~!

(他の作品も含めて)
また富山で素敵なミュージカルが見られますように♪るんるん

yoshimoto 4:58 PM