ブログトップページはコチラ

女5人富山旅☆

2011年6月15日

今週末6月11~12日、大学の友人が富山に遊びに来てくれましたー☆女5人旅!
富山育ち富山生まれの私自身も、富山の良さを実感した1泊2日でした。


初日は立山黒部アルペンルート・雪の大谷へ!
今年は残雪が多いということで6月12日まで延長されていました。ギリギリ間に合った!
それに加え、6月1日で全線開業40周年を迎えられたということで、運賃も2割引き!
(2割引キャンペーンは今月いっぱい行われるそうです)

美女平からの高原バスの車内では、すっかり雲の中に入ってしまったようで、3m先が見えないほど。
雪の大谷見られるかな?まさか雪の壁が雲に隠れて見えないなんてこと・・・
とドッキドキしていたのですが、すこ~し青空も見え始めました!

コレですよね!雪の大谷といえばこのアングル!
この日の壁の高さは12,5m。これでも開通時より5mも低くなってしまったのだとか。
(除雪時の様子はコチラ→ http://www.fmtoyama.co.jp/blog/yoshimoto/?m=20110411
初めて見る雪の壁を背に、きゃーきゃー言いながらたくさん写真を撮ったメンバーなのでした。


そしてライチョウとも記念撮影!
頭上にライチョウを乗せ、すっかり手懐けていらっしゃる方もいらっしゃいました!
あ、もちろんぬいぐるみデスヨ☆
実物見られず残念・・・どのあたりで見られるんでしょう?


立山駅まで戻ってきて、その足で称名滝へ!

坂道を歩いて辿りついた向こうには・・・台風中継(仮)が待っていました。
雨ですか?嵐ですか?大興奮ですよ!!!しかも滝のてっぺんは雲の中!
これが自然なんですねー!マイナスイオンたっぷり、保湿効果抜群☆
とっても足取り軽く駐車場、そして富山市内へと戻ってきたのでした。

夕食は市内の居酒屋で富山づくし♪
白えびの唐揚げ、ブリ大根、お刺身盛り合わせ・・・お供はもちろん富山生まれの日本酒!
さらにホテルに戻り、富山の地ビール&日本酒で2次会が行われたのでした。
飲みすぎ。食べ過ぎ。ソルマ○ク。

久しぶりの再会。女子会らしい話に花を咲かせ、
この日初の無音空間になるべく、眠りについたメンバーなのでした。。(つづく)

yoshimoto 2:02 PM