ブログトップページはコチラ

高岡散策

2021年6月3日

6月になり、だんだん暑い日が増えてきましたね。

東北で22年間過ごしてきた私の体は、

6月の時点でこんなに気温が高いのかと

驚いています(笑)

これから、ますます暑くなりますので、

皆様もこまめに水分補給してくださいね。

 

 

今回は、高岡市の街中をぶらりしたお話です!

初めに訪れたのは国宝の高岡山瑞龍寺。

一つ一つの建物が大きく、回廊も長かったです。

 

瑞龍寺

瑞龍寺2

大茶堂は、防火対策が施された構造と知り、

400年ほど前から、防火対策された建物があったのかと驚きました。

 

 

山町筋は、昔ながらの街並みが残っていてとても風情がありました。

 

山町筋の街並み

 

先輩方から高岡大仏は歩いていたら突然出てくるよ!と言われていたのですが、

本当に街中を歩いていたら突然出現しました(笑)

近くで見ると想像より大きく、迫力がありました!

調べてみると15.85メートルあるんですね。

 高岡大仏

 

高岡古城公園もお散歩してきました♪

ぐるっと一周したのですが、結構時間がかかり、

いい運動になりました。

たくさんの緑に囲まれるのはとっても気持ちがいいですね。

高岡古城公園

高岡古城公園2

最後に高岡古城公園動物園にも!

動物は大好きなので、気軽にかわいい動物たちにあえて癒されました♪

ペンギンはいると思っていなかったのでびっくり!

古城公園動物園のペンギン

ちなみに、一番好きな動物は、馬です!

つぶらな瞳がホントに最高です!

古城伊公園動物園のアイちゃん

古城公園のアイちゃんは、

一生懸命ご飯を食べている後ろ姿が可愛かったです♪

 

mizunashi 3:10 PM