ブログトップページはコチラ

grace「シン・トヤマ」

2021年6月24日

今日のgraceのコーナー「シン・トヤマ」で、

初レポートがありました!

初めてのレポートが終わり少しほっとしています。

田島さんがいるという安心感、助かりました!

緊張で詰まったり、噛んだりしてしまいましたが、

その点は反省して次に生かしていきます!

 

今日、「シントヤマ」で紹介したのは

SOGAWA BASE内の青果店

GG deli Store by KANEBUN青果のパフェです!

 

今回いただいたのは、「宮崎県産の完熟マンゴーパフェ」です!

パフェの写真はコチラ!

 

完熟マンゴーパフェ

田島さんと!

完熟マンゴーパフェ

 

完熟マンゴーパフェ

マンゴーがぎっしり詰まっていて、とっても贅沢なパフェでした!

なんとマンゴー半分も使っているそうです。

マンゴーのタネの周りの果肉も、自家製のマンゴーソースにして、

パフェに入っています!

マンゴーの果肉もしっかりしていて、

最初の一口食べたとき、美味しすぎて目を見開きました!

 

上から、マンゴーの果肉、マンゴーソルベ、生クリーム、

マンゴーの果肉とマンゴーソース、バニラアイス、杏仁豆腐です!

 

 最初見たときは、結構ボリュームがあるなぁと感じたのですが、

ペロッと食べられました!

生クリームも甘すぎずさっぱり、最後の杏仁豆腐がお口直しにぴったりです。

シンプルだけど、食べ応えがあるパフェでした。

 

お値段は税込み1100円です。

 


正式な販売期間は決まっていないということですが、

完熟マンゴーが入らなくなると終了してしまうので、

お早めに!

マンゴーパフェの後は、

「桃のパフェとシャインマスカットのパフェが登場するかも」

とのことなので、新しいパフェも楽しみですね。

 

また、店内にはたくさんの野菜が並んでいました!

 

かねぶん青果

今のオススメはナスです。

この日は11種類のナスがありました♪

 

 かねぶん青果 ナス

珍しいナスは、調理方法も掲示してあるので

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

私は、アスパラを買って、ベーコンをまいて食べましたが、

新鮮なこともありとっても美味しかったです!

 

 

また、野菜を買いに、パフェ食べに行きたいと思います!

 

 

 

mizunashi 3:52 PM