ブログトップページはコチラ

★射水一番いいとこどり 甘いいちご 紅ほっぺ

2014年2月14日

岩木幸子です

いちごは形もかわいらしく、色合いもキレイですね。

食べたら勿論、その甘さとみずみずしさで、何個でも食べちゃうぞ。

クリスマスや誕生日のケーキに登場するせいか、

目の前にあるだけでも幸福感が増すような気がします。

数々あるいちごの中で、この時期紅ほっぺに力をそそいでいらっしゃるのが

アグリッチ農園の松本剛明さん。

若き就農家です。ビニールハウスには1万株以上のいちごの苗が植えられています。

朝早くから大変!まだ暗い中を、ヘッドライトを頼りに収穫していきます。

 

いちごは鮮度が命!おいしい笑顔を見たくてがんばっていらっしゃいます。

障害を持つ方とも一緒にお仕事される計画があるとのことです。

さて、この紅ほっぺは数に限りがあります。早めのご予約がおすすめ!!

あなたも、幸せなひとときをどうぞ!

★★★★★★★★★★

アグリッチ農園 

射水市池多 0766-56-1893

…………からの、紅ほっぺをつかったお菓子のお話です。

射水市三ヶの餅と和菓子のお店「ほんごう」さん。

いちご大福の名前がそのものずばり、「いちごのほっぺ」です。

他のお店より遅めの2月初旬からの販売スタート。

なぜならば、丁度よい大きさのいちごがでてくるのを待つ為です。

いつも、売り切れてしまうことが多く、多くは50個も一度に買われたそうです。

まとめてお買い求めの際には、ご予約をお願いします。

若きご主人と奥様がきりもりするお店!カワイイものがたくさんです。

おでかけください!!

店主の本江さんと奥様のさなえさん↓

 ←いちごのほっぺ

  ←ほかにも春を感じるお菓子満載

餅と和菓子のほんごう

射水市三ヶ2515-1

0766-57-1712

imizu 12:30 PM

今週のOA曲(2月14日)

バレンタインディには彼の好きな1曲も添えて!

SWEETな一日をお過ごしください。

1.君のすべてを愛していたよ/ユナクfrom超新星

2.愛にすべてを/WET WET WET

3.FLYERS/少女時代

4.KILLER QUEEN/QUEEN

5.すこしずつ大切に/MISIA

皆さんからのリクエスト、メッセージをお待ちしております。

imizu 12:30 PM

★お店で回覧板 移動販売 せんや コルネットクラブ★

岩木幸子です。

コルネットってご存知ですか?

熱々のコロネパンに、冷たいバニラアイスを入れたものです。

春になったら、たくさんのイベント会場でお会いすることができるかもしれません。

その美味しさと楽しさを運んでくれるのが、

「せんや」ケータリング部責任者の浅井義則さんです。

いまは、冬なのでおいしいラーメンの移動販売をされています。

昔ながらの醤油味の中華そばが自慢の味です。

インタビューに伺った日も、デイサービスで出来立てのラーメンを利用者の方に

振舞う準備をされていました。

日頃お店に足を運ぶことのできない方の為に、おいしさと笑顔の配達です。

30食から来ていただけるとのことで、パーティなどに利用されてみては

いかがですか?おいしいものって、色々あって、ネタがつきませんね。

★★★★★★★★

ら~めん屋 せんや 

0766-57-1008

※ケータリングの問合わせもこちらへどうぞ。

imizu 12:30 PM

本日バレンタイン 海王丸パークフェリシーナに水越結花参上!

にぎやかに、スタジオに乱入してきたゲストは、

射水市出身のシンガーソングライター水越結花ちゃん。

今回もかわいかったです。

本日 海王丸パーク敷地内のレストラン「フェリシーナ」にて

水越結花ちゃんのライブがあります。

ケーキバイキングと一緒にお楽しみくださいね。

時間は不定期ですが、ケーキバイキング中の

15:00~18:00の間のどこかで登場!お楽しみに!!

★フェリシーナ 電話番号 0766-84-3377★

そして、3月9日のワンマンライブは、アイザック小杉文化ホール!

ぜひぜひ応援をよろしくです。

HP http://stat.ameba.jp/user_images/20140104/18/miyu328/fb/9e/p/o0800057212803593384.png

imizu 12:30 PM