ブログトップページはコチラ

★お店で回覧板★楠亭

2014年1月24日

岩木幸子です。

趣のある店構えが素敵な楠亭さん。実は2回目の登場です。

入り口には樹の年輪でできた看板や、季節の植物がしつらえられています。

ちょっと気の張る料亭かな?と思いきや、

気さくで美しいおかみさんと、頼りになる料理人の息子さんがいらっしゃる

温かいお店でした。

和室は3間続きにすることもでき宴会の対応もできます。

お昼時はランチを楽しむお客様、夜は地酒を楽しむお客様、

女子会もあれば結婚前の顔合わせに利用されるお客様などなど・・・

カウンターで一人で飲んでいても、幅広い年代で職業もさまざまな

お客様同士でお話しが盛り上がることも多々あるそうです。

ぜひみなさん、気軽に訪れてそれぞれの楽しい時間を過ごしてくださいね。

楠亭さんは、もとは高岡の雨晴で旅館を経営されていました。

その頃のパンフレットです。↓そんなお話しもきけるかも・・・・

    

★★★★★★★★★★

楠亭

お食事処 楠亭

射水市戸破宝町1382-5(歌の森運動公園のむかい)

0766-57-3591

日曜休み(ご相談ください)

imizu 12:30 PM

インフォメーション 1月24日 

射水イベントインフォメーション 

むずむずくんのテーマソングにのせて 

射水市内で行われる主なイベントをご紹介します。

★★★★★★★★

締め切り間近となりました!

フォトコンテストの作品募集のお知らせです。

応募テーマは「射水の自慢」

ぜひ、あなたの思う射水の自慢を素敵な1枚の写真にして

ご応募ください。締め切りは今月末です。

応募作品は一人3点までとし、本人が撮影されたもに限ります。

応募用紙は射水市観光協会などにも置いてありますが、

射水市の観光公式ホームページ「きららか射水 観光NAVI」からも

ダウンロードできます。

http://www.imizu-kanko.jp/www/new/detail.jsp?id=111

作品を添えて、道の駅新湊内の射水市観光協会に郵送または持参ください。

お問合わせは射水市観光協会

℡ 0766-84-4649

以上、射水イベントインフォメーションでした。

imizu 12:30 PM

今週のOA曲(1月24日)

今週はいろいろと思い入れのある曲となりました。

いかがでしたか?

M1.夢の外へ/星野 源

M2.君はともだち/ジプシー・キングス

M3.Choo Choo TRAIN/ZOO

M4.Stay With Me/超新星

M5.ドリンク・ウイスキー・アンド・シャット・アップ/ブライアン・セッツァー

リクエスト、メッセージをお待ちしています。

imizu 12:30 PM

★射水一番いいとこどり★おもちゃ病院 射水

岩木幸子です。

大好きだったおもちゃが壊れて、悲しくなったことはありませんか?

そんな時、救世主のように登場するのが、おもちゃ病院射水のドクターたちです。

いずれも他の病院で腕を磨いたり、電機や無線系のお仕事をされていたりと

お若くて素敵な理系紳士の皆さんです。

射水市のミライクル館、大島絵本館などで定期的に開院されています。

往診もしてくださるんですよ。

ところで、壊れたときはあまり余計なことをせずに、そっと持ち込んでくださいね。

中には取り返しのつかない状態で持ち込まれる方もあるとか・・・・

最善をつくした結果でしょうが、直りがわるくなることもあるようです。

昨今はICや電池を使ったものが主流なおもちゃ。

そのフォローには日々の勉強や情報交換が不可欠だとか。

治療費はなく、部品代だけで修理可能とのこと。

これからも、大変ですが子供たちの笑顔のために、ご活躍を期待しています。

★★★★★★★★★

連絡先 おもちゃ病院射水 事務局 090ー2093-2672(堀岡さん)

日程:(射水市役所子育て支援課)

http://www.city.imizu.toyama.jp/event-topics/svTopiDtl.aspx?servno=4187

↓  前列は左から会長の竹内さん、事務局の堀岡さん、後列左からスタッフの出村さん、熊谷さん

   ←ミライクル館に展示

   ←おもちゃ病院の診断書

 ←昨年、環境とやま県民会議会長賞受賞されました。

imizu 10:24 AM