ブログトップページはコチラ

イベントインフォメーション  1月3日

2014年1月3日

射水イベントインフォメーション 

むずむずくんのテーマソングにのせて 

射水市内で行われる主なイベントをご紹介します。

★★★★★★★★

『射水の自慢』フォトコンテストの作品募集のお知らせです。

『射水の自慢』フォトコンテストのテーマは

昨年度に引き続き「射水の自慢」です。

みなさんからのご応募をお待ちしています

☆締め切りは、今月末日(当日消印有効)

☆応募方法は、射水市観光協会へ郵送またはご持参ください。
射水市観光協会:〒934-0049 射水市鏡宮296
なお、観光協会の窓口業務は1/5(日)までお休みです。

持参の場合はこの期間を除いた日でお願いします。

☆応募用紙に応募規定が記載されています。ご確認の上ご応募ください。

応募用紙は観光協会や射水市役所などに置いてありますが、

HPからダウンロードもできます。

詳しくは、公式観光サイト、射水きららかNAVIをご覧ください。

http://www.imizu-kanko.jp/www/index.jsp

imizu 12:30 PM

★射水一番いいとこどり★水越結花ちゃん 1月3日・10日

岩木幸子です。

あけましておめでとうございます!!

昨年は、ありがとうございました。

今年の抱負はなんですか?

私は、「しなやかに」を掲げたいと思います。

風やながれに沿うような、美しい立ち振る舞いができたらいいかな・・・なんて!

さあ、今年最初のゲストは大島地区出身のシンガーソングライター

水越結花ちゃんです。

ミユ(ME YOU)って読んであげてください。

彼女は、ファンの方や周りの方をファミリーと読んで、大切に思っています。

その気持ちがいろんなミラクルを作り出します。

例えば、今回もミユに連絡をとりたくて射水市役所にかけたら、

「今、目の前にいますよ~」ってなって、とんとん拍子で

今回の出演となりました。

私も、負けずにミユのようにミラクル引き寄せちゃうよ!

3月9日(日)にはワンマンライブやっちゃいます。

場所はアイザック小杉文化ホールラポールで!

詳しくはブログををご覧ください。

http://ameblo.jp/miyu328/

来週10日も引き続き出演!スタジオに泊まってもらいます!?

ってわけないか!(初笑いでっせ~)

今年も、皆様にとってよいお年となりますように!!

imizu 12:30 PM

★お店で回覧板★筧 調査・測量・登記事務所★筧精華堂★

岩木幸子です。

今年初めての回覧板はこちら!!

皆さんは表具師さんってどんなお仕事をされる方かご存知ですか?

絵や色紙を掛け軸にしたてたり、屏風やふすまをしたてたりするお仕事です。

その他にも、古い絵を磨きもとの美しさを取り戻すこともお仕事です。

仕事の種類は多岐に渡り、どれも複雑な工程と細心の注意をはらう必要があります。

しかも今回は女性でした。とびっきりセンスが良くてかわいい、筧 けい子さん。

 ←筧けい子さんと作品の掛け軸

県内では8名しかいない女性のお一人で、富山県技能士会連合会マイスターにも

選ばれていらっしゃいます。布選びひとつでも、絵の雰囲気が変わってしまう上に、

貴重な作品の取り扱いには並々ならぬ集中力が、必要に違いありません。

そして同じく自営業のご主人は、筧満さん。

スマートでおだやかで、素敵なジェントルマン。土地家屋調査士で測量士もされています。

じっくりお話を聞いて、わかりやすい説明をしていただけそうです。

こちらもとても神経を使うお仕事で、いつも気持ちを張っていらっしゃるようです。

←ご主人お手製の鏝絵

しかし、どちらもお仕事が上手くいってお客様の喜ぶ顔を見たときに、

やりがいを感じるとおっしゃっています。素敵なご夫婦だなあと思いました。

お忙しいとは思いますが、時々は二人でお出かけになって、

ゆっくりとしたお時間をお過ごしください。

↓けい子さんの表具された作品

 

 ←磨いたらピカピカの大黒様が・・・!!

↓表具に使う大量の生地(まだあります)  ↓ご先祖様の残された掛け軸 

  

★★★★★★★★

筧 調査・測量・登記事務所

筧 精華堂

射水市三ケ3981

0766-55-1488

imizu 12:30 PM

今週のOA曲(1月3日)

今年初めにお送りしたのは・・・

1.HERO/水越結花

2.in the room/水越結花

3.Winter gift/2PM

4.未来のミュージアム/Parfume

5.リハブ/エイミー・ワインハウス

今年もリクエスト、メッセージお待ちしています。

imizu 12:30 PM