ブログトップページはコチラ

今週のOA曲(1月31日)

2014年1月31日

降る物が振らないと、冬じゃない・・・・

ごもっともではありますが、足場がいいってやっぱりうれしいです。

1.321(スリー・ツー・ワン)/SHINee(シャイニー)

2.RAINY DAYS AND MONDAYS/木村カエラ×××Preadawn(プリドーン)

3.Always/斉藤和義

4.Story Of My Life/ONE DIRECTION

5.Stay with me/松たかこ

皆様からのリクエスト、メッセージをお待ちしています。

imizu 12:30 PM

★お店で回覧板 スナック nico★

岩木幸子です。

今回は、カラオケもできて楽しくおしゃべりができるお店です。

ママさんは、女性にも人気のあるキレイでカワイイ宮本 雅さん。

まだ30代前半なのに、しっかりされています。

さっぱりした語り口と明るい笑顔、ラフな反面、きちんとした敬語に

お客様をたてていらっしゃる様子が見てとれます。

お酒も強いので、一緒にのみながらお客様とのお話を

盛り上げていらっしゃいます。

スタッフの皆さんも年代が幅広く、歌もうまくて

どんなお客様にも気持ちのよい対応を心がけていらっしゃいます。

最近お疲れさんのあなた!nicoで癒されてみませんか?

★★★★★★★★★

Nico

射水市手崎1270

電話 0766-54-6425

営業時間 午後7時~

imizu 12:30 PM

★射水一番いいとこどり 石黒伸由資料 重要文化財修理報告展

岩木幸子です。

念願の修理が一部終わりました。和算の達人で測量家の石黒伸由。

射水が誇る偉人の残した資料は、国指定重要文化財となっています。

和紙に書かれた越中、加賀、能登の地図をはじめ

貴重な資料の数々は破損が激しく、地図には大きなずれもありましたが、

修理後は、まるで最近書かれたかのよう鮮やかさと、正確さがあります。

貴重な修理の過程や道具、材料も見る事ができます。

足場の悪い冬場だからこそ、温かい博物館でゆっくりお過ごしくださいね。

いろいろ教えていただいた、学芸員の尾野寺克美さん!

ありがとうございました。

詳しくはHPで!

http://www.city.imizu.toyama.jp/museum/

★★★★★★★

射水市新湊博物館

射水市鏡宮299番地

0766-83-0800

imizu 12:30 PM

★インフォメーション (1月31日)

射水イベントインフォメーション 

むずむずくんのテーマソングにのせて 

射水市内で行われる主なイベントをご紹介します。

★★★★★★★★

今、開催中の大島絵本館 年賀状展のお知らせです。

毎年恒例となりました年賀状展。

今年も絵本館によせられた年賀状を

一堂に展示します。

絵本作家をはじめとして

県内の作家、俳優など著名人の年賀状が多数展示されます。

どの年賀状も、送り手の個性が溢れる作品となっています。

多彩な年賀状をぜひともお楽しみください。

展示場所:射水市大島絵本館カフェギャラリー 

開催日時:2月2日 日曜日まで。最終日は16時まで

お問合わせは射水市大島絵本館

電話:0766-52-6780

以上、射水イベントインフォメーションでした。

imizu 12:30 PM

★お店で回覧板★楠亭

2014年1月24日

岩木幸子です。

趣のある店構えが素敵な楠亭さん。実は2回目の登場です。

入り口には樹の年輪でできた看板や、季節の植物がしつらえられています。

ちょっと気の張る料亭かな?と思いきや、

気さくで美しいおかみさんと、頼りになる料理人の息子さんがいらっしゃる

温かいお店でした。

和室は3間続きにすることもでき宴会の対応もできます。

お昼時はランチを楽しむお客様、夜は地酒を楽しむお客様、

女子会もあれば結婚前の顔合わせに利用されるお客様などなど・・・

カウンターで一人で飲んでいても、幅広い年代で職業もさまざまな

お客様同士でお話しが盛り上がることも多々あるそうです。

ぜひみなさん、気軽に訪れてそれぞれの楽しい時間を過ごしてくださいね。

楠亭さんは、もとは高岡の雨晴で旅館を経営されていました。

その頃のパンフレットです。↓そんなお話しもきけるかも・・・・

    

★★★★★★★★★★

楠亭

お食事処 楠亭

射水市戸破宝町1382-5(歌の森運動公園のむかい)

0766-57-3591

日曜休み(ご相談ください)

imizu 12:30 PM