ブログトップページはコチラ

★イベント情報★

2013年10月4日

射水イベントインフォメーション 

むずむずくんのテーマソングにのせて 

射水市内で行われる主なイベントをご紹介します。

★★★★★★★★★★★★★

はじめに、射水市新湊博物館の企画展

「北前船の歴史 The Funadansu」のお知らせです。

江戸時代の後期から明治の中ごろにかけて

大阪から北海道を行き来した北前船。

この船の中で、大切な書類や現金を保管したのが船箪笥です。

重厚で豪華な作りは、船乗りたちの富を表すステータスでした。

この船箪笥を中心とした、北前船に関わる資料80点を展示します。

期間は11月24日までで、入館料は一般が300円、中学生以下は無料です。

お問合わせは、新湊博物館 0766-83-0800まで。

に「射水市陶房 匠の里 陶芸祭り」のお知らせです。

10月12日土曜日から14日の祭日まで開催されます。

陶芸教室に通う、生徒の作品の展示のほか、陶器の販売や、絵付けなども楽しめます。

また、7日から14日までは、第28回陶友会展も開催されます。

詳しくは、匠の里 電話 0766-54-1201まで。

imizu 12:30 PM

★お店で回覧板★ケイアンドエフ・shirokumaTsyatu

岩木幸子です。

こう見えても、クマのグッズ大好きです。

そんな私が、大歓声を上げたのがこちらのお店。

オーナーでデザイナーは、金松良恵さん。

市報や中央の有名どころの雑誌にイラストも掲載されている方です。

突然振ってきたといキャラクター「シロクマ」は、にっこり微笑んでいて

こちらの気持ちをなごやかにしてくれます

色やサイズも豊富なので、赤ちゃんから年配の男性まで似合っちゃいます。

出産祝いなどにもお勧めです。

金松さんは、マンガを書かれるだけあって観察力が素晴らしい。

また、自らイラストを東京の出版社へ持ち込むなど、

行動力もある魅力的な方でした。

ぜひ皆さんもおでかけください!

外観も印象的なので、すぐわかります。

自動販売機のもキャラクターのクマが!!  ↓

   

キュウトな店内です。 ↓

  

金松さんの作品の一部です。 ↓

   

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★

ケイアンドエフファクトリー

射水市太閤山1-76-3

0766-56-0981

http://kandffactory.shop-pro.jp/

imizu 12:30 PM

★今週のオンエア曲 (10/4 O.A分)

10月4日のOA曲は・・・

1.FIREFLIES/OWL CITY

2.世界でいちばん頑張っている君に/HARCO

3.サヨナラ☆ありがとう/福田家BAND

4.ホーム~私の帰る場所/プリシア・アーン

5.GALAXY SUPERNOVA/少女時代

新曲から懐かしい曲まで、バラエティ豊かにお送りしました。

秋ならではのあの曲をぜひリクエストしてください。

皆さんからのリクエスト、メッセージお待ちしています。

imizu 12:30 PM