ブログトップページはコチラ

★射水イベント情報★小杉みこし祭り出場者募集

2013年6月21日

射水イベントインフォメーション 

むずむずくんのテーマソングにのせて 

射水市内で行われる、主なイベントをご紹介します。

週は射水市役所 産業経済部 商工観光課

浦口一也主任に、お話を伺いました。

内容をまとめたものを掲載しておきますね。ぜひご出場ください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

射水の夏まつり参加団体募集のお知らせです。

「小杉みこし祭り2013」を 8月4日(日)14:00~

 射水市役所小杉庁舎 にて開催いたします。

 小杉みこし祭りの総合テーマは

「みんなでつくる、ふれあう、燃える夏の熱い祭典」 

そして、今年の製作テーマは「繋(つな)がる生命(いのち)!明日(あした)へ」

 地域や職場の皆さんと、又はお友達同士でみこしを作って、暑い夏をさらに熱くしてみませんか?

未来へ生命(いのち)を繋げることをテーマに、夢や希望に溢れるもの、

環境や自然にちなんだものなど参加団体の皆さんの独創性あふれるみこしを創作し、お気軽にご参加ください。

みこし製作助成金や参加助成金もあります。各賞ももりだくさんで皆さんの参加をお待ちしています!

さらに今年も10名以内のパフォーマンス部門を大募集しています。

10名以内の団体であれば、「みこし」を連想させるパフォーマンスだけでご参加頂けます。

みこしを創作せずにアイデアと勢い勝負のパフォーマンス部門に是非是非ご参加ください。

こちらも大賞、優秀賞をご用意して、皆さんの参加をお待ちしています!

申込方法は、射水市役所各行政センターに配置してあります申請書に

必要事項をご記入のうえ、そのまま行政センター窓口へ提出いただくか、

FAXやメールでの提出も可能です。

または、インターネットで「小杉みこし祭り2013」で検索いただければ、射水市公式観光サイト「きららか射水観光NAVI」へ

アクセスすることができますので、こちらから参加申込書をダウンロードいただき、同様に必要事項をご記入のうえ、

提出いただきますと、事務局から折り返し、確認のご案内をさせていただきます。

今年は、射水誘客騎士の「フィッシュ&チップス」の二人が総合司会です。

射水の燃える夏の祭典「小杉みこし祭り2013」にご参加いただき、一緒に射水を盛り上げましょう!

imizu 12:30 PM

★お店で回覧板★セブンイレブン 射水八塚店

岩木です。

店主の佐藤洋 さんはダンディでした!

かっこいい!!という言葉がわかりやすいと思いました。

なにしろ、お店のユニフォームがレーシングチームのユニフォームに

見えてしまうほどです。

元料理人の佐藤さんは、とにかく会話の引き出しがたくさんある方で

お話ししていると、時間がたつのも忘れるほどです。

さて、昨年の8月のお店オープン以来、お休みなしの佐藤さん。

夢はフレンチのお店を経営すること!

そのパワーの源は大好きな車を走らせることと、お客様との触れ合い!

あなたもぜひ、パワーを感じにおでかけください。

なお、2013年6月23日までにFMとやまプレゼントフォームからご応募いただくと、

セブンプレミアム商品(バームクーヘンやマドレーヌ)をひとつプレゼント。

抽選で10名様です。7月末まで有効です。

ご応募お待ちしています。

★★★★★★★

セブンイレブン 射水八塚店

射水市八塚字川田266-3

0766-52-7005

imizu 12:30 PM

★今週の曲紹介(6.21 O.A)

6月21日放送の射水ムズムズアワーの

オンエア曲は・・・

1.テイク・イット・イージー/イーグルス

2.イエスタデイ・ワンス・モア/カーペンターズ

3.A面で恋をして/ナイアガラトライアングル

4.ガール/ザ・ビートルズ

5.BEATIT/FTISLAND

今週もイーグルスやらカーペンターズやらお送りしました。

皆様からのリクエスもお待ちしています。

imizu 12:30 PM

★射水一番いいとこどり★内川めぐり2

岩木です。

今回もでかけました。内川へ!

先週はガイドのお二人に案内していただきましたが、

今週は気まぐれに歩いてみました。

そこでみつけたのが、内川沿いのカフェ「DOUZO」です。

    

テレビやムズムズアワーでもご紹介したので

ご存知のかたも多いかもしれません。

靴を脱いで入るお店は、元は大きな蔵だったところ。

本当に入っていいのかな?おじゃましま~す!と声をかけたところ、

2階から女性二人が登場。まるで昔からの知人を迎えるように

部屋の中央に唯一あるテーブルをすすめられました。

アイスコーヒーを飲みながらのひと時は「カラン」という、氷の音しかしないような

静けさ。でも、お話はどんどんはずみ話題がつきることはありませんでした。

傷心旅行に選ぶ方がいるのもわかります。

最近ワンコインランチも始めたとのこと。ぜひ、あなたもお立ち寄りください。

 

DOUZO 富山県射水市放生津町 定休日 火曜(それ以外の場合もあります)

      問合わせ 0766-82-5034

imizu 12:30 AM