ブログトップページはコチラ

★今週の曲紹介(6.7  O.A)

2013年6月7日

6月7日放送の射水ムズムズアワーの

オンエア曲は・・・

1.ギャグ/星野 源

2.熱の中/細野 晴臣

3.キッスは目にして ポォ/Chay(チャイ)

4.マイシャローナ/ザ・ナック

5.風が吹いている/いきものがかり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、本日の選曲はいかがでしたか。

この夏、どんな恋がしたいですか?

ジューンブライドの6月は、どなた様もお幸せに!!

皆様からのリクエスト、メッセージお待ちしていまーす♪

そして、射水地区の情報もね!!!

imizu 12:30 PM

★射水イベント情報★

射水イベントインフォメーション 

むずむずくんのテーマソングにのせて 

射水市内で行われる主なイベントをご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①初めに、明日、万葉線本社開催される

「路電の日」万葉線・電車まつりの お知らせです。

ミニアイトラムの試乗会を初め、写真撮影会や、

鉄道部品や万葉線グッズの即売会も行われます。

写真撮影会では子供用の制服の貸し出しも行われます。

ご希望の方は、カメラをご持参ください。

アイトラム体験運転も行われ、こちらは500円で30名限定と

なっています。

当日は、駐車場がありませんので、万葉線でおこしください。

お帰りの無料乗車券が配布されます。

電車まつりの開催は、明日、午前10時~午後3時ごろまでを予定しています。

場所は万葉線本社です。

お問合わせは万葉線株式会社、

0766-25-4139までお願いします。

「小杉みこし祭り2013」参加団体募集のお知らせです。

地域や職場の皆さんで夢や希望溢れる「みこし」を創作し、燃える夏の祭典

『小杉みこし祭り』に参加してみませんか。

昨年度に引き続き、みこしを創作せずに参加可能な「10名以下のパフォーマンス部門」も実施します。

みこしを連想させるアイデアとパフォーマンスで会場を盛り上げてください。

皆さんの参加申込をお待ちしています。

開催日時:平成25年8月4日(日)14:00~20:20
場所:射水市役所小杉庁舎周辺

【申込期限】平成25年6月28日(金)です。

詳しくはHP「きららか射水観光ナビ」をごらんください。

以上、射水イベントインフォメーションでした。

imizu 12:30 PM

★お店で回覧板★ドコモショップ小杉店

今井です。

今回は、ドコモショップ小杉店へ行ってきました。
今回お会いしたのは、店長の深田聡(さとる)さん。
アルビスいみずの小杉店からのご紹介で出演となりました。
お店は常にお客さんがいらっしゃるお忙しい中、
インタビューに応えてくださいました。
最新の機種を中心に、お客様の様々な要望に対応しなくてはならないので、
常に勉強されているそうです。
そんな深田店長、お休みの時は、おうちの田んぼの作業をされたり、
子供さんの野球の応援に行かれたりと、プライベートもとっても充実されています。
もし携帯やスマホでわからないところがありましたら、お気軽にお尋ねくださいね。

ところで、インタビューのあとでわかったのですが、
深田店長、わたくし今井と同じ7月27日生まれなんです。
さらにびっくりしたのは、お店のスタッフにも、同じ7月27日生まれの方がいるんだとか。
驚きの偶然にも出会った回覧板でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドコモショップ 小杉店
射水市一条3-5
0766-57-3870

imizu 12:30 PM

★射水一番いいとこどり★箱入り息子の恋・市井昌秀監督

岩木幸子です。

ときどき、忙しすぎる自分にご褒美を上げるのもいいのかな?と思う私。

きらきらしたジュエリーや洋服も大好きではありますが、

良い時間を過ごすっていうのも贅沢だなと思うんでよね。

そんなとき、とびっきり純粋なラブストーリーを映画館でみるのがお奨め。

泣けて、笑えて、心を浄化するにはこの作品!

「箱入り息子の恋」です。

市川監督の初商業映画への挑戦、星野源さんの初主演と話題満載。

35歳独身、昼食は家にもどってから。趣味はゲームとカエルを飼うこと。

行動範囲が狭く、自分の気持ちをださない健太郎と、美しく、大切に育てられ、

病気で盲目になってしまった菜穂子との初めての恋。それは、もうただただまっすぐ。

真面目だからおかしくて、真剣だから泣けてくる映画です。

今どきのアクションも特撮もありませんが、

物語に入り込むには、かえってそれがよいようです。

スタジオにやってきた市井監督はとてもまっすぐで、

慎重に言葉を選んでお話ししてくださいました。

影に日向に支える奥様の今野早苗さんは情熱的で聡明でした。

「無防備」で数々の賞を受賞した後、次の映画になかなか取り組めず、

殻にこもってしまった時期もあったとか・・・そんな時期は健太郎と重なる部分もあるとか・・・

これからも、いろいろ大変なことはあるとは思いますが、

そんな時期を乗り越えた市井監督にしか描けないものもあると思います。

お体を大切に、がんばってくださ~い応援しています。

映画は6月8日より全国で公開。富山はTOHOファボーレシネマズ富山にて!

なお、早苗さんとの共同執筆「箱入り息子の恋」もポプラ社から絶賛発売中です!!

 

imizu 12:30 PM