ブログトップページはコチラ

あんまりにもおいしそうなので・・・・

2013年4月12日

私達のために、白エビのてんぷらを買って、スタジオで食べさせてくれた今井さん。

本当にありがとう。 

でも、今井さんが取材の帰りに味わったという白エビ天丼の話が、

あまりにも美味しそうだったので、

私と柳原Dもついに食べにいきました。

かけ中とのセットで食べたのですが、美味、おなかいっぱい、楽しい

三重ハッピーでした。

皆さんも新湊漁港近くにお出かけの際は、最寄の食堂で味わってください。

今井さん!情報をありがとう!!そして天ぷらもありがとう。

そんでもって、やみつきになったのか、一緒に白エビ天丼に付き合ってくれて、ありがとう!!

岩木幸子

imizu 2:00 PM

お店で回覧板 ☆韓国フード移動販売 ソウルホットク☆

オレンジ色が印象的なその車が、

ソウルホットクさんの移動販売車です。

人気ソウルフードのひとつ「ホットク」が自慢のお店。

今週ご紹介した店主は、スカッとした男気のある

田中裕次さんです。

ホットクは韓国風おやきで、もちもちした生地が特徴。

中にはあんこが入っていて、熱々をいただくのがおいしいとのこと。

韓国通のスタッフによると、新大久保あたりでは食べ歩きの定番で、

あまりの熱々に、やけどしないようにゆっくり食べるのがオススメとのことです。

とのことです・・・・と、つい書いてしまううのは・・・・実は・・・

私も食べたことがありません。

ぜひ、ソウルホットクさんを見つけて熱々を食べるぞ!と、強く心に誓うのでした。

ホットク一枚引換え件を5名様にプレゼント!2013/04/14、締め切りです。

FMとやまのプレゼントフォームからご応募ください。

急いでね~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国フード移動販売・ソウルホットク 

【出店予定】

4/21  ジュウトピア高岡

5/3 ~6 海王丸パーク

その他はまだ未定。ドンキホーテさんにも出店されていることがあります。

imizu 12:31 PM

射水一番いいとこどり!白エビ最高!!

4月1日に解禁となった「シロエビ漁」
皆さんはもう召し上がりましたか?
このシロエビ漁、調べたところによりますと、明治のころから行われているとか。
富山湾には、シロエビが育ちやすいあいがめと呼ばれる場所があって、これがあるからこそ、富山湾で多くのシロエビが獲れるそうなんです。

                     

今シロエビ漁は、2つのグループが協力して行っていて、1日3回、漁に出ています。
わたしがお邪魔した時は、解禁から4日目でしたが、大きな身のシロエビが多く取れていました。
漁師さんにもお話を伺いましたが、漁師さんならではの、深いお話を伺うことができました。もっともっといろいろはお話を聞きたかったくらいです。

さて、シロエビは11月まで漁が行われています。
現在、スーパーでも購入できますので、まだ食べてない方は、ぜひ!

今日は、スタジオでもシロエビをいただきました!!


今井隆信

imizu 12:30 PM