ブログトップページはコチラ

居酒屋 海人(うみんちゅ)☆お店で回覧板

2013年4月5日

旧8号線沿い、ダイソー隣の大島横丁

そこは、屋台村形式で3件のお店がそれぞれの個性を発揮されています。

その中のひとつが、居酒屋 海人さんです。

カウンターとテーブルがあって、飲み始めたら長くなるかも・・・と

ほくそ笑んでしまいそうな、おちつける雰囲気です。

お名前を伺うと、もしや沖縄料理のお店?と思っちゃいますが、

海の人と書くだけあって、お魚料理が自慢の居酒屋さんです。

伺った日は、お造りはもちろん、黒作りだってありましたよ。

さて、新鮮なお魚をおいしく料理するのは大将の大代和正さん。

笑顔の接客は、おかみさんの美奈子さんと娘さん。

3人で和やかなお店の雰囲気をつくっていらっしゃいました。

美奈子さんは沖縄のご出身なので、お客様の要望があれば「ゴーヤチャンプル」も作ってくださるとのこと。

また、プレゼントのビール一杯サービス券には「サプライズあるかも!」と、サービス精神があふれていました。

お客様との毎日に、幸せを感じているという大代さんご夫妻

私にとっても幸せな出会いでした。

ありがとうございました。

パーソナリティ 岩木幸子

食彩 海人

射水市中野659-2  090-8094-0985

営業時間  17:00~24:00 定休日:月曜日

imizu 3:51 PM

今週の曲紹介(4.5 O.A)

4月5日放送の射水ムズムズアワーのオンエア曲は・・・

1. スガシカオ             コノユビトマレ

2.夏川りみ               さくら(独唱)

3. 川口恭吾              男達のメロディ     

4.松任谷 由実            カンナ8号線

5.TEAM H              Beautiful Chanje

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

外に出かけたくなる季節です。おともにお気に入りの音楽をどうぞ!

新生活を始めた大切なあの人に、励ましの曲といえばなんですか?

リクエスト、メッセージお待ちしていまーす♪

imizu 2:24 PM

【イベント情報】

【鯉のぼり掲揚式と花の迷路開演式】

4月12日 金曜日 午前10時30分から、海王丸パークで、

鯉のぼり掲揚式と「花の迷路」開演式が行われます。

海王丸パークの広場に、ペチュニアとマリーゴールなどが植えられた

プランター300個が飾られ、10月末まで楽しむことができます。

色とりどりの花が咲く花の迷路に挑戦してみませんか。

こいのぼりの掲揚は、5月5日こどもの日まで毎日行われます。

春風が爽やかな海王丸パークに、ぜひお出かけください。

【松成真理子(まつなりまりこ)絵本原画展】

桜が登場する「じいじのさくら山」と「ふでばこのなかのキルル」の

2つの絵本の原画50点を展示した春のギャラリーです。

やわらかいタッチの水彩画で描かれた絵本の世界をお楽しみください。

「松成真理子 絵本原画展」は、5月30日木曜日まで開かれています。

詳しくは、大島絵本館のHPをご覧ください。

http://www.ehonkan.or.jp/

imizu 12:51 PM

4月です!新しいスタートです!はじめましてです!!

射水ムズムズアワーをお聴きの皆様!いつもありがとうございます。

4月からは新しいスタッフで、この番組をお届けすることになりました。

パーソナリティの今井アナ、岩木、柳原Dです。

射水の話題を、楽しく、賑やかにお送りします。

どうぞよろしくお願いいたします。

私、実は気が付いた事があります。射水をアルファベットで書くと頭文字は「I」。

今井さんも、岩木も「I」なので、なんと「I」=「愛」がいっぱいの番組なのです。

あれ、柳原Dは「Y」じゃないの?という声が聞こえてきそうですが、「Y」は「YOU」・・・

つまりラジオを聴いていただいている「あなた」のことです。

あなたと一緒につくり、あなたに喜んで頂きたいこの番組。

ぜひ、毎週おつきあいくださいね。

imizu 12:31 AM