ブログトップページはコチラ

新春インタビュー 2013年

2013年1月4日

2013年最初のゲストは・・・

夏野元志射水市長です。

←スタジオで収録

今年一年、どんな年にしたいのか一言で表してくださいとお願いしたところ、

「誠(まこと)」と話されました。

「誠意を持って物事に取り組みたい。」

夏野市長の人柄が感じられる言葉ですね。

公務でお忙しい中でも、時間が空けば、自宅でお子さんと一緒に

家でジブリ映画をご覧になるということですが、

市長ご自身が子どもの頃に「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」を見た感動は

今なお強く残っていると話されていました。

今年の夏に公開予定の新作映画「かぐや姫の物語」「風立ちぬ」

楽しみにされているとのことでした。

今年の射水についても、新湊大橋の自転車歩行者専用道路の開通のほか、

注目をしてもらえるようなことをしていきたいと意欲的に話されていました。

今年も射水から目が離せませんね!

imizu 7:00 PM

今週の曲紹介(1.4 O.A)

1月4日放送の射水ムズムズアワーのオンエア曲は・・・

1. New year’s day                  U2 

2. さんぽ                           井上あずみ(リクエスト)

3. ただいま                              JUJU(リクエスト)

4. We are never ever getting back together        テイラー・スウイフト

5. 愛を見つけた場所                            奥華子(リクエスト)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

来週は、

射水出身の映画監督 市井昌秀(いちいまさひで)さんに

今年公開される新作映画のお話しなどを伺います。

思い出に残る映画の主題歌、テーマソングは何ですか???

『リクエスト』 待ってま~す ♪♪

imizu 12:30 PM

今年の運試し!?

2013年も射水ムズムズアワーでムズムズしてくださいね

今週メッセージやリクエストをいただいた方の中から抽選で3名の皆さんに

ラッキー!ハッピー!ムズムズ袋

をプレゼントします!

待ってるよ~

まりっぺと番組ディレクターと一緒に駆け回って見つけたプレゼント。

ムズムズくんグッズや射水のおいしいものなどなど・・・が詰まっています。

何が入ってるかお楽しみ~♪♪

メッセージ・リクエストを送って、ラッキーをつかんでくださいね☆

imizu 12:29 PM

Q’s フラクラブ お店で回覧板

誰でも気軽にフラダンスの楽しさを学べる

☆☆ Q’sフラクラブ (キューズフラクラブ) ☆☆

「射水市働く婦人の家」でフラダンス教室Q’sフラクラブを主宰されている

古澤恵子さん

←花が開くような笑顔の古澤さん

インタビューの為にフラダンスの練習着で迎えてくださいました!

恥ずかしながら、私は映画「フラガール」を見るまでフラダンスに触れる機会がほとんど無く

ここ、3、4年くらいになって、やっと祭りのステージなどでフラダンスを見たことがあるだけ。

フラダンスに関してあんまり知識がなかったのです。。。。。すみません!!

そんな私に

フラの動作の一つ一つに意味があること&そのいくつかを教えてもらいました!!

(先ほどは古澤さんは練習用の衣装だったのですが、

「ムームーも見てみたい!」という

ずうずうしい私のお願いにも笑顔で答えてくれた古澤さん。ありがとうございます。。。)

まずは

立てた右手を揺らす動作は・・・・「 椰子の木 」

続いて・・・・「 花  」

胸の高さで、手のひらを下にして腕を前に。

そのまま手のひら を上に返し、やさしく指をすぼめて花のつぼみを作ります。

たおやかな動きを見ながら、椰子の木や南国の花を想像していました。

うーん、ハワイの風を感じる☆

新年に何か習い事を始めたいと思っている方、

フラダンスはいかがですか???

******************************************************

Q’sフラクラブ (キューズフラクラブ)

場所:射水市働く婦人の家 射水市三ヶ1769-10

℡:0766-59-8091(働く婦人の家)

(教室は月曜クラスと水曜クラスの2クラス。それぞれ月3回開催 3000円)


imizu 12:15 PM