ブログトップページはコチラ

今週の曲紹介

2012年6月29日

6月29日放送の射水ムズムズアワーのオンエア曲は・・・

1.マミレル          木村 カエラ

2.声なき命          上間 綾乃

3.セスナの空        suzumoku

4.Time goes by    Every Little Thing   (リクエスト)

皆さんからのリクエスト・メッセージ お待ちしています☆

imizu 12:30 PM

漁鮮亭うらの ~お店で回覧板~

漁鮮亭うらの さんからお届けしました♪

狸のお出迎え♪

お店の中にはえびすのお面ひょうたんだるまなどが飾られていています。

何があるか、探してみるのも楽しいかも

ご主人の 浦野浩二 (うらの・こうじ)さん。

お店は1級建築士のお友達と、かなりこだわって作ったもので

時には新潟まで足を運んで、参考にしたい建物を見学したそうです!

浦野さんのお話が楽しくて、つい時間を忘れてしまいます。

のんびりしていく常連さんが多いのも納得ですね!

ちなみに浦野さん、奥様とはお店やお家、買い出しなどで

「1日23時間は一緒にいるんじゃないかな?」との事。

仲良し夫婦…うらやましくなったツチヤでした。

漁鮮亭うらの

射水市戸破高穂町3599-1

電話 0766-55-3332

営業時間 17:30~23:30

定休日 水曜日

imizu 12:20 PM

夏フェスの季節

こんにちは、坂口晶子です。

もう、7月ですね。夏が来ると、思い出す~♪

ではなくって、夏に出かけたくなるのが 野外フェス!

太閤山ランドで7月に開催されるサマーヴォイスカーニバル2012!!

実行委員会のお二人に今年の見どころを伺いました。

左が鷲山隆宏委員長、右が米田竜広副委員長

鷲山委員長はバンドで出場したこともある音楽愛好家

今年のサマフェスを熱く語ってもらいました。

今年は初の海外アーティストのほか、インストゥルメンタル、ロック・・・

幅広いジャンルの音楽を楽しめます。

ノラ・ジョーンズのヒットの立役者、オーガニックなサウンドが魅力の

Jesse Harris(←癒されるメロディ♪ )

フジロックを始め、数々のビッグフェスに出演している

Dachambo

芸人、アーティストなど様々な分野で活躍している

マキタスポーツ (←今年注目)などなど

独特の世界観を持つアーティストが太閤山ランドに集結!

2日間共、オープニングアクトを含めるとそれぞれ7組出演します。

出演アーティストなど詳しくは

サマーヴォイスカーニバル2012in太閤山のHPをご覧ください。

Jesse Harrisに会いに行きた~い☆

夏は野外ライブでさらに熱くなりたいですね!

*********************

Summer Voice Carnival 2012 in 太閤山

日時 7月14日(土)15日(日)

   13:00開場  14:00開演

会場 県民公園太閤山ランド・野外劇場、周辺

チケットなどの問い合わせ

オレンジ・ヴォイス・ファクトリー

http://blog.livedoor.jp/samavo2012/

********************* 

imizu 12:00 PM

今週の曲紹介

2012年6月22日

6月22日放送の射水ムズムズアワーのオンエア曲は・・・

1.It’s My Life   YUI       (リクエスト)

2.壊れかけのRadio 徳永 英明   (リクエスト)

3.オレンジ        SMAP      (リクエスト)

4.Sing          カーペンターズ  (リクエスト)

5.メッセージ       植村 花菜    (リクエスト)

今週はオールリクエストでした♪

皆さんからのリクエスト・メッセージ お待ちしています!

imizu 12:30 PM

立川志の輔師匠にインタビュー!

立川志の輔師匠 へのインタビュー!

富山市中央通りの「てるてる亭」です。

通常の落語会や寄席では前座でお弟子さんが落語を披露しますが、

今回はてるてる亭の4周年記念ということで、前座なしで師匠が登場!

これは滅多にないことなんですよ… びっくりしました。

演目は「大河への道」

伊能忠敬の人生を大河ドラマにしようと頑張る人々を描いた作品です。

2時間弱の大ネタでしたが、時間を感じない…と言うよりはあっと言う間。

笑ったり、感心したり、歴史の勉強になったりと、充実したひと時でした!

  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

インタビューでは、とにかく緊張していた私…

大量の汗をかき、口の中はカラカラ、視点も定まっていない状態でしたが、

師匠は優しくお話しして下さいました。

志の輔師匠 お忙しい中ご出演いただき、本当にありがとうございました!!

  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

てるてる亭ではお土産を買うこともできます。

師匠の落語のCDや本、扇子や手ぬぐいなどの他、

似顔絵入りの おまんじゅう や どら焼き もありましたよ。

お土産はこの他にも、昆布あめおやつ昆布たら昆布なども。

昆布の種類の多さに、さすが富山と感心しました。

落語を聞いて思い切り笑って、お土産を買って…良い1日になりました

  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

富山県内で行われる師匠の高座は近いもので

7月14日(土)に富山県民会館で行われる 越中座 です。

富山県出身の芸人さんが集うステージで、

昼の部は午後1時から、夜の部は午後5時30分から。

師匠は昼・夜どちらも出演されます!

お問い合わせは ほっとすたっふ 076-433-7775 までお願いします。

まだ落語を聞いた事がないという方は、是非1度来て、聞いてみて下さい!

楽しいですよ!!

imizu 12:25 PM