ブログトップページはコチラ

新しいスタッフがそろったので、今週で番組卒業となります。

2012年4月13日

皆さんこんにちは。黒瀬雅子です。

桜の咲く季節になりましたね。

春は出会いの季節です!

先週から番組に新スタッフの坂口 晶子さんを向かえ

射水市の情報をお伝えしているんですが、来週よりムズムズ君大好き!

射水大好き!の土谷 香が加わります。

よりパワーアップして射水ムズムズアワーをお送りします。

心強い新スタッフが2人そろったので、私は今週で番組卒業となります。

去年の番組スタートより射水市の情報をお伝えさせて頂きました。

今なんだか番組スタート時の桜の時期を思い出します。

一番最初は射水市の桜の名所を見て回って、感動したことを覚えています。

それからは、1年を通してのお祭、イベント、美味しいもの、そして毎回出会う射水市の方々の

暖かさ。人に出会う感動、楽しさを再認識した貴重な時間でした。

番組からは卒業となりますが、これからも射水市PR隊として

射水市の素晴らしさを感じて、周りの皆さんにお伝えしていきたいと思います。

本当に皆さん有難うございました。

そして、来週からはこの2人で射水市の情報をお伝えしていきます。

右が、土谷 香(つちや かおり)さん

左が、坂口 晶子(さかぐち あきこ)さんです。

これからも射水ムズムズアワー宜しくお願いします。

imizu 12:31 PM

フットサル場 VIDA富山(ヴィーダ)

今週のお店で回覧板は フットサルショップとフットサル場の企画、

運営、管理の VIDA(ヴィーダ)富山さんからお届けしました。

場所は小杉地区の旧8号線にある健宝の湯小杉店さんの近く、

サークルKさんの後ろの方になります。

とても交通の便がいいです!

こちらではフットサルのコートが3面(ゴムチップ入り、ロングパイル人工芝)

あります。

受付、ナイター照明、シャワー室(男女)、更衣室(男女)、洗面所、待合ロビー、

WC(男女)、自動販売機、

駐車場は24台のスペースがあり充実した内容です。

営業終了時間はなんと24時となっているので、お仕事帰りに

あわてることなくヴィーダさんで、フットサルを楽しむ事が出来ます。

これからの時期暖かくなってきたのでスポーツを何かしたいな~とお考えの方!

ぜひフットサルをはじめてみませんか?

でもメンバーが集まらないし、、とお考えの方。

ヴィーダさんでは、個人参加型フットサル!略して「個サル」!があります。

集まった人達でランダムにチームを決めてゲームをします。

お一人でもお二人でも大丈夫!楽しくボールを蹴りましょう!

レベルごとにスケージュールが用意されているので、まずはお気軽に

ヴィーダさんに足を運んで下さいね。

勿論、チームで練習、又はチーム全員でレベルアップしたいという方!

攻撃、守備の仕方、セットプレーのアドバイス、戦術等、チームの要望にあわせて

指導してくださいますよ。

そして、多種多様な各種大会も開催されています。

富山県の中心部にあり、交通の便もいい、駐車場も広い、ヴィーダさんで

気持ちの良い汗を流してくださいね。

お話頂いたVIDA富山 店長 柏原 徳明さん。

お忙しい中、楽しくお話を聞かせて下さいました。

有難うございました。

http://toyama.e-vida.jp/ 

VIDA富山

射水市鷲塚120-1

電話0120-15-2136 (いこーフットサル)

営業時間 平日12:00~24:00 土日祝 9:00~24:00

年中無休

姉妹店(富山のフットサルショップ)フットボールコミュニティVIDA

富山市新根塚町2-10-11

電話076-491-5883

imizu 12:20 PM

御菓子処 放生若狭屋(ほうじょうわかさや)

この時期お花見を楽しみにしている方も多いのではないですか?

桜を見るのって本当に嬉しいですよね。

でもお花もいいけど、花より団子!!

今週のお勧めおやつは、御菓子処 放生若狭屋さんの

「石臼だんご」です。

お店は新湊地区にあり、中央文化会館(南)交差点の近く

すぐそばには第一イン新湊さんがあります。

こちらが「石臼だんご」

5本入りで315円。

こし餡、ごま、かぼちゃ餡、みたらし。

こし餡は十勝産小豆をたいて作られていて、

かぼちゃは北海道産の栗味かぼちゃ。

どれも丁寧に作られていて、勿論全て無添加。

こし餡は丁寧に作られたからこそできる滑らかな舌触り。

かぼちゃ餡はかぼちゃの風味がそのまま活かされ、かぼちゃそのもの!

みたらしは醤油の香りが活きている!

ごまは丁寧に作られこれも団子との愛称がバッチリ!

どの餡も美味しいのですが、なんといって団子がまたいい。

精米したての富山県産コシヒカリを、毎朝石臼で挽いて米粉にし

滑らかな団子になっているんです。

この手間隙をかけることで出来る、風味、粘り。

この団子が一口サイズにで、短い串に2つ刺さって、餡がかかっている!

食べやすく、5本一人でパクパクと食べてしまいますよ。

やはりこちらの「いしうす団子」はとても人気商品で、売り切れることも多いとか。

店頭で見つけたら即ご購入を!

そしてこの時期にお勧めの御菓子がこちら!

さくらカップDEシフォン。105円。

まさしくシフォンケーキがカップに入っていて桜のお花が上に!!

これをもってお花見もいいですね。子供さんも食べやすいのでお勧めです。

そしてこちらも期間限定の

桜ロール!1050円。桜の風味が口の中一杯に広がります。

生地はふわふわ!この口当たりに驚く方も多いとか。

中は生クリームと粒あんがベストマッチで入ってます。

みんなでお花見というときに、好きな分だけカットして食べられるのが嬉しいですよね。

こちらのお店では、和菓子だけでなく洋菓子もあり、お店の中は沢山の商品が並んでいて

選ぶのもとても楽しいですよ。

是非、御菓子処 放生若狭屋さんに足を運んでくださいね。

射水市善光寺 16-5

電話0766-84-0844

営業時間 9:00~20:00

無休

imizu 12:03 PM