ブログトップページはコチラ

海王丸パークに行ってきました~

2012年4月27日

こんにちは~坂口晶子です。

連休も近づいてきて、ウキウキモードの方も多いのではないでしょうか?

今年の連休の予定は未定という方に・・・近場でオススメの場所があるんです!

海王丸パーク~~~~~~(波)

この日は、曇り空でしたが、快晴の日には立山連峰も見えるそうです。

気持ちい~っっっっっ♪

皆さん、知ってました?帆船 海王丸には、恋愛にご利益のあるスポットがあるとか。

初めて行ったつっちーと一緒に「幸せの鐘」を鳴らしてきました。

番組ではその音もお届けしましたね。

リスナー皆さんにも、happyが届きますように☆

ぜひ、海王丸に乗って、幸せの鐘を見つけてくださいね。

あれ~、つっちーがいない!

迷い子!?迷路にはまってしまったようです(笑)

プランターで作られた迷路。何分で脱出できるか、挑戦してみてください。

つっちーのタイムは、1分15秒。

私のオススメスポットは、

無料で誰でも楽しめる「海王バードパーク」

海王丸パークの隣にある海王バードパークでは、

渡り鳥など多くの野鳥を観察できます。

写真は撮れなかったのですが、

マガモ・カルガモ・コガモ・キンクロハジロなどカモ類が多く見られました。

しぐさがとっても可愛らしく、見ていて飽きません。

26日にケリのヒナが4羽かえりました!

まだ親鳥が動かないので、あと何羽か誕生するかも。

ヒナに会いに行きたいな♪

実は私、マイ双眼鏡持っているのです。

ライブでしか使ったことがなかったのですが、

これからは近所の公園でもバードウオッチしようかな

道端の石や落ちている紙くず など何でも鳥に見えるようになったら、

バードウォッチャーの仲間入りなんだそう。

バードウォッチング デビューしたい方にはこちらがオススメ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

海王バードパークの第1回探鳥会

4月29日(

集合 午前8時30分

集合場所 海王バードパーク(海王丸パーク隣)の観察センター2階

持ち物 筆記用具、双眼鏡、野鳥図鑑、雨具

参加は無料

問い合わせ先 伏木富山港・海王丸財団   ℡0766-82-5181 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

鳥たちの動きが活発になる今の時期は、

バードウォッチングに最適なんだそう。

鳥たちとの思いがけない出会いがある・・・かも♪

imizu 12:35 PM

今回のオススメ曲♪

4月27日(金)の放送、聞いてもらえましたか?

1. MIWAKO 「Pink Shrimp(ピンクシュリンプ)」

2. オリジナル・ラブ 「冒険王」     

3.ラルク・アン・シエル 「NEO UNIVERSE」   リクエスト曲でした♪

4.キマグレン 「LIFE」            こちらも リクエスト曲でした♪            

5.コールドプレイ 「ウォーターフォール」  映画「宇宙兄弟」の主題歌です。

リクエスト・・・ありがとうございます★

爽やかな曲がいろいろオンエアされましたね。

今回の私のイチオシは、MIWAKO「Pink Shrimp(ピンクシュリンプ)」

MIWAKO

富山県出身のアルトサックスプレーヤーで

東京を拠点に全国でライブ活動をされています。

「Pink Shrimp(ピンクシュリンプ)」

海の中のシロエビの透明感のある淡いピンク色

をイメージして作られたものなんだとか。

春の訪れを知らせてくれるかのように

キラキラしているシロエビが思い浮かびます。

フルートの音色が心地よく、春にピッタリの一曲♪

アルバム「いろは」に収録されています。

詳しくは、MIWAKOのHPをチェックしてみてくださいね。

http://www.geocities.jp/sax_miwako/miwakomenu.html

imizu 12:35 PM

新しくイタリアンのお店がオープン

海王丸パーク内に今月20日ニューショップがオープンしました。

FELISCENA(フェリシーナ)

クリーム色の外観が海王丸パークに溶け込んでいます。

フェリシーナは、帆船 海王丸の姿を楽しみながら、

イタリアンとフレンチの両方が味わえるレストランです。

ランチもやっています。

今度はぜひ、

海王丸のライトアップと一緒に

地元の厳選食材を使った料理を楽しみたいな♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イタリアンフレンチレストラン フェリシーナ

射水市海王町8(海王丸パーク内)

℡ 0766-84-3377

営業時間 11:00~21:00(ラストオーダー)

水曜日 定休(祝祭日は営業)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

imizu 12:35 PM

ユニコ・ネル・モンド ~お店で回覧板~

今週お邪魔したのは、射水市戸破に新しくオープンするイタリアンレストラン

ユニコ・ネル・モンド さん!

森永酒店さんの入り口から、お酒が乗った棚がある三和土(たたき)土間を奥に進んでいきます。

 

通路をさらに進むと見えてくるのが、丹精された中庭とその奥に白漆喰の蔵。

大正時代の大火でも残ったこの蔵の中が、レストランスペースなんです!

純和風の空間でイタリアンという組み合わせが面白いですね

店名の「ユニコ・デル・モンド」も

楽しい ユニーク 世界にひとつ といった意味なんだそうですよ!

ご主人の森永醸治さん。酒屋さんも経営されています。

鏝絵(こてえ)の看板製作やギャラリーでのコンサートなど、様々な街づくりの活動をされています。

今回の開店もその1つで、人が集まる場所にしたいとの事でした。

イタリアンの他に、お酒にちなんだ裏メニューなども計画されているそうです♪

もちろん、お店のお酒も充実しているとの事ですよ~(≧▽≦)

オープンは連休明け、5月15日の予定。もうしばらくお待ち下さい!!

ユニコ・ネル・モンド

射水市戸破6357

電話 0766-55-0045(オープン前につき、森永酒店までご連絡下さい

営業時間 11:30~14:00(ランチ)

       18:00~21:00(ディナー)

定休日 火曜日

imizu 12:15 PM

下条川の桜

2012年4月20日

皆さんはお花見に行きましたか?

週末にお出かけの方もいらっしゃるかも知れませんね。

私達も射水市の桜の名所、下条川散策路に行ってきました!

桜に赤の提灯が映えています。

そして川に架かっていた橋の名前が・・・なんと!

橋からは桜の他にも、鳥(カモかな?)が泳いでいる所を見ましたよ。

そして坂口・土谷のコンビで記念撮影♪(撮影:ディレクター)

あきこ:ワンダフル!ビューティフル!!

つっちー:桜を見ると日本人でよかったって思いますね~(´▽`)

散策路は2.7kmあるので、ウォーキングにもおすすめですよ!

imizu 5:01 PM