ブログトップページはコチラ

【射水の海辺のバレンタイン情報】

2012年2月3日

もうすぐバレンタイン!
女性の皆さんは、もうバレンタインの準備はされましたか?

今日は、射水市新湊地区、海王町の楽しいバレンタイン情報をお届けします。

まずは、海王丸パークを紹介します。

皆さん、海王丸には、〔幸福(しあわせ)の鐘〕があるってご存知でしたか?

 

 

もともとはタイムベルとして使われていて、
乗組員のクルーの皆さんに時間を伝える為に鳴らされていたそう。
金色の綺麗な鐘は、乗船された家族連れやカップルの方が鳴らしていくそうです。

帆船 海王丸の誕生日が2月14日ということもあり、
カップルの方が鳴らすと、幸せで仲良く居られるそう。
ロマンチックなジンクスですよね。

場所は、海王丸の後ろの方、
甲板の上、青空の下にあります。
案内の看板にしたがって進んでくださいね。

また、帆船 海王丸では、2月14日の進水記念日を祝って、
2012年2月12日(日)にイベントも行うそう。

乗船者先着200名様に特製チョコレートがプレゼントされるんですって。
しかも、性別問わず、ということなので、
うれしいですね!
船が刻まれた素敵なチョコ、気になります!

ほかにも、満船飾、非公開区域ツアー、船長のお話など、内容盛りだくさんです!

イベントは無料で、乗船料のみで参加できます。

2012年2月13日(月)からは整備期間に入り、
一般公開されませんので、
12日(日)のイベントで、海王丸の素敵なバレンタインを楽しんでくださいね!

海王丸進水記念イベント
http://www.kaiwomaru.jp/sinsui2012.pdf

つづいては、夢テラス海王さんで、
バレンタインのプレゼントを買いましょう!

射水市海王町にある、夢テラス海王さんは、
新湊かまぼこさんの隣にある、直売店です。

新湊かまぼこさんのバレンタインといえば、
ハートのかまぼこ!ですよね。

 

 

そして、人気の高いハートフルセットも!

「私も以前、プレゼントしたことある!」という人も多いはず!

でも、新湊かまぼこさんのバレンタインギフトは、
ハートのかまぼこだけじゃないんです。

例えば、指輪や、ネクタイ、ゴルフボールやボールペンといった小物を持参すれば、
かまぼこと一緒に籐のカゴに入れてくれて、ラッピングしてくださるそう。

ただ、このサービスは夢テラス海王のみの対応となりますので、ご注意を!

また当日の対応は難しい場合もありますので、
最低でも2~3日前までにお店に足を運んで頂き、
お店の人に相談してみてくださいね!

【お店情報】

海王丸パーク
http://www.kaiwomaru.jp/index.html

〒934-0023
富山県射水市海王町8
0766-82-5181


夢テラス海王 ~新湊かまぼこ隣 直売店~
http://www.shinkama.co.jp/
〒934-0023 富山県射水市海王町21
0766-82-7744

imizu 12:05 PM

新湊きっときっと市場~海道屋~

新湊きっときっと市場内にある海道屋さんで、美味しそうな鯛焼きを発見!

こちらは白い鯛焼き!中にはチョコとバナナが~!

もちもちの生地にチョコとバナナが合う合う!

こちらは冷たいままで美味しいのでバレンタインのプレゼントに最適ですね。

そしてもう一つは定番の鯛焼き!

と思いきやこちらの鯛焼きの中には、、なんとクリームとチョコチップが、、

こちらも生地に合う合う。

こちらは熱々の鯛焼きを熱々の二人で食べたいですね。

その他に定番の餡入り鯛焼き、そしてフルーツ入りなどもあるので色々迷うのも

楽しいですよ。

imizu 12:03 PM

今週のイベント情報

 【澤武紀行のオペラ塾】  ~高周波文化ホール(新湊中央文化会館)~

 射水市出身で、現在ドイツの州立劇場で専属歌手として活躍中のテノール歌手 澤武紀行さんが、
オペラの魅力を、わかりやすく解説します。
 19日に高周波文化ホールで開催される「泥棒とオールドミス」と「電話」の見所も交え、
歌あり、トークありの楽しいオペラ塾です。
 
 開催 2月11日(祝・土)
 開場 13:00   開演 13:30
 入場料無料  ※但し、整理券必要
 
 お問い合わせ
 高周波文化ホール(新湊中央文化会館)  0766-82-8400 

 【非公開エリア特別公開ツアー】  ~帆船 海王丸~

 通常は非公開としているエンジンルームや、製帆作業場を特別公開し、海王丸クルーが解説します。
 
 開催日    2月11日(祝・土)
 乗船料    大人 400円 子供200円
         ※ツアーは乗船料のみで参加できます。
 参加条件  急な階段などがあるため、小学4年生以上となっています。

 海王丸パーク ホームページ
 http://www.kaiwomaru.jp/

imizu 11:50 AM

鮨処 居酒屋一心(いっしん)~お店で回覧板~

今回のお店で回覧板は鮨処 酒屋屋一心(いっしん)さんです。

シックな素敵な店構え!さらに入り口も素敵なんです!

そしてお店の中はカウンターと小上がりがあり、なんと嬉しい掘りごたつになっています。

足が伸ばせるのはとても嬉しいですよね。

お店の中は和モダンといった雰囲気。女性からの人気も高いのに納得!

そしてこちらのお店メニューも豊富です。

お鮨の他に、揚げ物、焼き物、一品料理、お酒も種類が豊富。お子様からご年配の方

お一人からグループと色々な楽しみ方ができますよ。

お話頂いたオーナーの二山 一春さんです。

お忙しい中有難うございました。

射水市一条15-4

営業時間 17:00~23:30(LO.23:00)

電話 (0766)57-3877

定休日 火曜日

imizu 11:50 AM