ブログトップページはコチラ

射水で過ごすクリスマス特集!

2011年12月16日

今年のクリスマスのご予定はお決まりですか?

どうしようかな?とお悩みのあなたに射水市で過ごすクリスマスをご紹介します。

まずは、一足早い開放感あふれる雰囲気でのクリスマスランチ!

射水市浄土時にあるゴルフ場 小杉カントリークラブ。

こちらの2階にあるレストラン”アルテミス”はゴルフをしない方でも自由にお食事を

楽しめると好評なんです。以前番組内でご紹介したところ反響を頂きました。

ゴルフ場を眺めながらの広い空間が嬉しいです。

その”アルテミス”で明日、明後日の12月17(土)18(日)の二日間お得なクリスマスランチ1,575円

あるんです。

メインのローストビーフ、サラダ、スープ、ライス,デザート、珈琲と

とっても豪華な内容です。これで1,575円なんで嬉しいですね。

そしてもう一枚の写真はローストビーフのアップ。こんなに分厚いなんて嬉しすぎます。

お肉はジューシーで柔らか。特製ソースが又美味しい!!

こちらは限定のクリスマスランチなのですぐご予約のお電話を(0766)56-7558

そして、もうひとつ耳寄りな情報です。

この小杉カントリークラブシェフ特製「直下焼ローストビーフ1k+オリジナル特製ソース+ポテト付け合せ」

が5,250円(税込み)で予約を受け付けています。

こちらもこの時期だけの限定品です。

こちらの写真は出来立てホヤホヤを真空パックにしてありました。

一つ一つ丁寧に作られています。ジューシーなお肉を好きな厚さに切って召し上がってください。

来週のご自宅でのクリスマスパーティーに又クリスマス、年末年始の手土産にも最適です。

こちらも数量限定なのでご予約はお早めに。

申し込みの締め切りは12月21日(水)

お引渡しは12月22日(木)~30日(金)です。尚ご来場でのお引渡しとなっております。

電話(0766)56-7558

小杉カントリークラブ

射水市浄土時1

続いては、東太閤山の住宅地にある、
ギャラリー ガラスのピラミッドさんで、
いつもとは違ったクリスマスを過ごしましょう!

 http://www.miz-hp.com/hp_contact.html

まず、こちらのガラスのピラミッドは、
建築家の水野 行偉(みずの ゆきひで)さんの設計。

もともとは、水野さんのご自宅として建てたものだそうですが、
作家の方との交流を期に、ギャラリーとして開放したそうです。

現在は、自宅兼、水野さんの建築事務所兼、
奥様で陶芸家の、たこ あつこさんの工房兼、ギャラリーとなっています。

内装は白を基調としていて、
ガラス越しに注ぐ自然光がとっても開放的な空間です。

  

 

さて、気になるクリスマスイベントですが、
12月16日(金)~18日(日)、
12月23日(金 祝)~25日(日)の六日間、
クリスマスギフト展が行われます。

このクリスマスギフト展では、
作家さんの個性的な作品が、
そのまま渡せるようかわいくラッピングされているので、
人とは違ったプレゼントをお探しの方にぴったり。

中でもオススメは、こちら。

 

サンタのこけし!
作家さんの手彫りなので、ひとつひとつ顔が違うんです。
たくさんのこけしの中から、好みのタイプ(!?)を探してみるのも楽しいかもしれません。

また、こちらのギャラリーガラスのピラミッドさんでは、クリスマスライブも行われます。

【ママとこどものクリスマス・ライブ!】
12月17日(土)  START 15:00
ONE DRINK  大人500円
こどもたち無料 

【第七警察 ChristmasLive】
12月17日(土)  START 19:00
ONE DRINK  大人1000円

【monophonic etc・・・】
12月23日(金 祝) START 17:00
ONE DRINK 1000円

ギャラリー ガラスのピラミッドで、
いつもとは違ったクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか?

【GALLERY・ガラスのピラミッド】
939-0319
富山県射水市東太閤山2-81
0766-56-8512(TEL&FAX)

imizu 12:10 PM

発見!ムズムズパン

射水の人気キャラクター、ムズムズくんがパンになっていると聞き

早速、射水市のショッピングセンターパスコ1階にある

手づくりパン工房「トントンハウス」さんへGO~!

おお、、発見しましたよ。ムズムズくん。

まず可愛い~の一声!

王冠部分がかぼちゃの生地、顔がチョコ生地、目、口はミルク生地で出来ています。

そして気になるお顔の中には、、チョコクリームが入っていました。

たっぷりのチョコクリームが生地にベストマッチ。

そして王冠の先がカリカリでビスケットみたいで美味しい!

こちら数量限定となっているそうなので是非見つけてくださいね。

トントンハウス
<パスコ店>
射水市中太閤山1丁目1-1
0766-56-7768
営業時間 9:30~20:00
<アルビス リーフランド店>
高岡市姫野581
0766-83-0055
営業時間 10:00~20:00
この2店舗でムズムズパンに会えますよ。
imizu 12:03 PM

今週のイベント情報

【石黒信基・北本栗展】  ~新湊博物館~

 測量家 石黒信由(のぶよし)のひ孫・信基(のぶもと)と、孫・北本栗(りつ)。
全国的にも高い水準にあった、彼らの測量・絵図作製技術を紹介します
 
  開催  ~2月26日(日) 
  

【ラポール・クリスマスコンサート】  ~アイザック小杉文化ホール ラポール~

 歌あり、ミュージカルあり、楽器演奏ありのクリスマスコンサート。
 ラポールで活動する音楽団体が趣向をこらして皆さんをお迎えします。

 開催  12月18日(日)
 開場  午後1時30分  
 開演  14時 
      ※入場無料
 

imizu 11:50 AM

大江時計店~お店で回覧板

今回のお店で回覧板は、前回の鳥内酒店さんからのご紹介で

大江時計店さんです。

前面ガラス張りのお店は明るく、素敵な雰囲気です。

大江時計店さんは、眼鏡、宝飾品も扱っていらっしゃいますので

色々な相談にのっていただけますよ。

お店の4代目 大江 治朗さんに回覧板を持って頂き記念撮影。

新しい年は、新しい時計で向けえるのも素敵ではないでしょうか。

宝石・時計・メガネ

大江時計店

射水市小杉三ヶ3657

電話 0766-55-0407

営業時間 9:00~19:30

imizu 11:50 AM

クリスマスイルミネーション

やってきました!来週はクリスマスです。

射水市内で楽しめるクリスマスイルミネーションを紹介します。

まずはツィンクルナイトin小杉

下条川河口公園やJR小杉駅前、駅南広場が幻想的な雰囲気になっています。

そしてこちらはなんと言っても水面に写る光が幻想的なんです。

橋から見るのがお勧め。川沿いがすべて見渡せる場所がいいですよ。

川沿いを歩いていると大きなツリーもあります。

ツリーからも川沿いの光が見られますのでぐるっと回ってみると

いいですね。点灯時間は午後5時から10時までです。

1月31日(火)までイルミネーションを楽しみ事ができますよ。

続いて道の駅周辺もお勧めです。

まず道の駅新湊に車を置くと巨大ツリーがお目見えします。

綺麗な光が目を引きます。ツリーの上にはなんだか見覚えのある赤い光が。

道の駅のキャラクターが乗っていますよ、是非ご確認を。。

そしてツリー越しにはお隣の海王の湯のイルミネーションが見えるんです。

では、近くで見てみましょう。

こちらの飾りつけはすべて海王の方がお休みの日などを利用して

コツコツと取り付けていらっしゃるるんです。

より一層あったかい光が感じられますね。

イルミネーションを見た後は海王の湯に入って温まってくださいね。

心も体もポッカポッカですよ。

また、海王丸パークでは、
今日か2012年1月9日までは、
毎日、海王丸イルミネーションが楽しめるんです。

   ※点灯時間は日没から20時まで

海の貴婦人 海王丸、
イルミネーションをまとったきらびやかな姿をお楽しみください。

他にも、射水市大島絵本館にはツリーがあり、
こちらは1月31日までイルミネーションを楽しめます。

射水には、素敵なイルミネーションがいっぱい!
是非、皆さんも遊びに来てくださいね!

imizu 11:35 AM