ブログトップページはコチラ

新湊(富山県) VS 東洋大姫路(兵庫県) 8月15日

2011年8月17日

新湊高校野球部の皆さん、本当にお疲れ様でした!
8月15日、東洋大姫路高校との試合、
結果は残念でしたが、
いい試合でしたよね!
今回、アルプススタンドにも入りきれない程の応援団が甲子園に集まりました。
  
ある新聞では、
『すごいプレッシャー。ベンチに座ってられなかった』
『のみ込まれそうになった』と、
相手の東洋大姫路からは、新湊の応援団へのコメントが相次いだと紹介されていました。

私もこの日、アルプススタンドから新湊高校野球部OBの皆さんと応援しました。
野球部OBの皆さんは、自ら応援バスの添乗員をされて、
スタンドでも、大応援団をリードしてましたよ。

試合中、一般の方もテンションが上がってしまい、
いすの上に立ち上がる方もいらっしゃるのですが、
OBの稲井さんは、丁寧に相手をなだめ、応援の秩序を守ってらっしゃいました。
こちらの稲井さん、1年の時と3年の時に甲子園に出場されたそう。
1年の時に甲子園出場するのも本当にすごいことですが、
興奮している相手にしっかりとこちらの意図を伝え、
うまく事を収める姿に、「さずがだなあ」と感動しました。

また、苦しい試合展開に思わず弱音を吐く友人に、
『ここからだよ!』と、熱く語る小林さん。
いつも笑顔で、さりげなく仲間をフォローするやさしい太田さん。
明るく楽しいムードメーカー、それでいて結構人を見てる浅井さん。
皆さん、学年はばらばらだそうですが、ひとつのチームといった雰囲気で、
チームワークはばっちりでした。

[新湊の野球]という共通言語が、脈々と続く新湊高校野球部をひとつにしているんでしょうね。
新湊高校野球部OBの皆さんも、6千人の大応援団を動かす大きな原動力のひとつになっています。

imizu 5:32 PM