ブログトップページはコチラ

“絶品”オムライスの店 MaSa ~ランチハイキング~

2011年9月16日

今日のランチハイキングのコーナーでは、
“絶品”オムライスの店 MaSaさんを紹介しました。

オススメは、オムライスランチ 980円です。
ランチでは、グランドメニューに無いものを提供されているそう。

来週のオムライスランチは、
とろとろ卵のオムライス ズワイガニ入りバジルクリームソース。
季節を感じるズワイガニに、
生バジルの香りと甘みたっぷりのソースがたまりません。

グランドメニューでは、
カニミソグラタンと、
蟹味噌風味スパゲッティもオススメ。

こちらの絶品オムライスの店 masaさんでは、
料理6品と飲み放題(90分)がセットになった女子会プラン3500円もあるんです。
前菜、サラダ、スープ、パスタ、オムライス、デザートのセットで、
2名様から利用可能です。
パーティールームや、テーブル席、ソファー席、掘りごたつ席があるので、
様々なシーンで活躍しそうなお店です。

  

“絶品”オムライスの店 MaSa
富山県射水市戸破2596-1
0766-55-5110

imizu 11:35 AM

風の街 大門店 ~ランチハイキング~

2011年9月9日

今日ほランチハイキングのコーナーでは、
風の街 大門店のランチを紹介しました。


イチオシは、やきそば定食750円!
焼きそば、お味噌汁、ご飯、お漬物、食後のドリンクがついてこの値段。
この価格も魅力ですが、
なんといっても、こちらの焼きそばのおいしいこと!
通常焼きそばは、蒸し麺を使うことが多いですが、
風の街さんでは生麺を使用しているそう。
太麺の焼きそばの食感は、もちもちしていて、
食べ応えがあります。
注文が入ってから茹で始め、茹で上がりに8分かかるそう。
それでも、おいしさにこだわって、このスタイルにこだわっているそうです。

今日は、店長の松浦さんに焼きそばの焼き方を教えてもらいましたよ。
手順1 まずは、豚肉を焼いて、油を出す。
  
手順2 肉に焼き色がついたら野菜を入れる

手順3 キャベツに火が半分通ったら、塩・コショウをふる。
手順4 麺を入れ、20秒~30秒待つ。

手順5 ソースを1杯と少し入れる。
手順6 かつお節と青のりをふりかけて出来上がり。

ランチタイムでも、通常メニューも楽しめ、
もち明太チーズ玉もオススメ!
こちら大ヒット商品ということで、
ふわふわ生地に、もちとチーズがとろーりと、なんともクセになる美味しさでした。

印象的だったのが、香り高い青のり。
高級なものを使っているそう。

本日9月9日(金)からはネギ焼きフェアーも始まります。
通常、200円増しとなるネギ焼きですが、
期間中は通常料金でネギ焼きを楽しめるそう。
ちなみに、店長の松浦さんはネギ焼きが大好きだそうで、
ポン酢で食べるのがオススメだそうですよ!
この機会にネギ焼きにチャレンジしてみては!?

imizu 11:40 AM

インドカレー専門店 ディルレストラン ~ランチハイキング~

2011年8月26日

今日のランチハイキングのコーナーでは、
インドカレー専門店 ディルレストランの、
スペシャルランチ 999円を紹介しました。
日替りカレー3品がついています。
  
こちらのDILさんでは、カレーはすべてスパイスから、
一から作っているんです。
 
普通は、ソースなどを使ってしまう店もあるそうなのですが、
さすが本格的ですね!
中でも一番印象的だったのは、豆とマトンのカレー。
風味豊かなマトンと、香り高いスパイス、
そして極めつけは生のミントの葉。
さわやかなミントがアクセントとなって、おいしさ倍増!
  
辛さは甘口・中辛・辛口から選べるのでお好みでどうぞ!
ランチではナンかライスを選ぶことができるのですが、
ナンはおかわりできるんです!
男性も満足のボリュームです。
ランチはテイクアウトも可能で、
その場合は、カレー1品のついた799円ランチとなります!
(ただし、テイクアウトの場合は飲み物はテイクアウトできません。)
事前に電話連絡しておけば、お店に着いたらすぐ受け取れるので、
お忙しい営業さんにもオススメです!
是非利用してみてください!

インドカレー専門店 ディルレストラン
〔住所〕 射水市作道545
〔電話番号〕 076-683-0875
〔営業時間〕
ランチ  午前11時00分~午後 3時
ディナー 午後 5時00分~午後10時
土日祝  午前11時00分~午後10時
〔定休日〕  無

imizu 11:40 AM

kafe’o(カフェオ)~ランチハイキング

2011年8月19日

お店の入り口です。

先月7月7日にオープンしたばかりのお店。

女性オーナーさんならではの素敵な空間の

coffe ,sweets,foods のkafe’o さんです。こちらのお店はすべてのメニューを

手作りにこだわっていらっしゃいます。

またオーナーはお客様にゆっくりくつろいで頂ける場所が作りたかったそうです。

お店は茶色を基調としたスタイリッシュな雰囲気。

音楽はジャズが流れています。

営業時間中はいつでも食べられるオムライスプレート、サラダドリンク付き(900円)

ソースはトマト、ホワイト、ハヤシから選べます。

今回はハヤシソースを選択。チキンライスが程よい焼加減の卵にくるまれ

チキンライスと卵の味もベストマッチ。またハヤシソースにはお肉がたっぷり。

又マイルドなハヤシソースはオムライスとの相性もばっちりです。

こちらはオーナーお勧めのkafe’oフレンチトースト

お店ではサンドイッチ用のパンとフランスパンを焼いています。

フレンチトーストは厚切りのフランスパン。

こちらは珈琲味のフレンチトーストです。香ばしい焼きたてのフレンチトースト。

ほろ苦い珈琲の味と添えられているアイスクリームと生クリームをあわせると

食後でもナイフとフォークが止まりませんよ。さすがお勧めの一品です。

目を引くショーケースに並ぶ手作りスイーツ類の数々。

購入も出来ますので是非足を運んでみてくださいね。

住所 射水市太閤山1丁目20-1 レジデンス柳1F

   (太閤山ランド前から小杉駅方向に進み浄化センター前交差点を右折、右手にお店があります)

電話 0766-56-0822

営業時間 午前10時~午後7時(休憩はありません)

しばらくお休みは無いそうです。

駐車場 あり

席 カウンター、テーブル

imizu 11:40 AM

スパロー ~ランチハイキング~

2011年8月12日

ランチハイキングのコーナーです!
今日は新湊にあるスパローの紹介です。
 
あの志の輔師匠が通うお店として有名ですよね。
今回お話を伺ったのは、2代目の京谷實さん。
笑顔の優しい、そして男気のある素敵なご主人です。

スパローといえば、
やっぱり『カレー中華』ですよね!
具材は肉とネギのみの、シンプルなカレー中華。
カツオを中心とした魚介系のお出汁が印象的です。
カレー独特の油っぽさは無く、カタクリのとろみが、
カレーのスパイスの香りを一層引き立てます。

そして、あわせてお勧めしたいのが、
『かんとん麺』。
カレー中華と同じく、こちらもお出汁の香りが抜群。
口に入れた瞬間、お出汁の香りと麺の香ばしさが口いっぱいに広がります。

最後に、デザートとしてお勧めなのが、『白玉金時』。
素朴な甘みで飽きません。
氷は、ふわふわで、まるで新雪を口に含んだよう。
夏を感じる一品です。

スパロー
住所 射水市立町4-15
電話 0766-82-2592
営業時間は  午前11時30分~午後11時
定休日   月曜

imizu 11:35 AM