ブログトップページはコチラ

★御礼!富山新港新湊まつり・公開DJ★

2013年7月29日

岩木幸子です。

7/28(日) 第49回富山新港新湊まつり、たくさんの来場がありました。

そして、ムズムズアワーの公開DJをご覧いただいた方々!

本当に、本当にありがとうございました。お楽しみいただけましたか?

当日は、たくさんの方に声をかけて頂き、嬉しくて感涙でした。

フィッシュ&チップスさん達!楽しいトークをありがとうございました。

スタッフの皆様!暑い中をお疲れ様でした!

よさこいの皆様、野じたの皆様、素敵なパフォーマンスでした。

そして、花火!超絶美しかったです。

また、こんな機会がありましたら、ぜひぜひお越しください。お待ちしております。

  今井&岩木です。 当日は暑くてびっくり。

 放生津浜っ子よさこいチーム。とても可愛らしい!!

   フィッシュ&チップス

 イルミネーション海王丸と花火

今井さんが撮った花火の写真を追加しました。 2013.8.1

 

 

imizu 1:55 PM

明けましておめでとうございます。

2012年1月6日

明けましておめでとうございます。

お正月はいかがお過ごしだったでしょうか?

さて、今回の放送が射水ムズムズアワー今年一回目の放送となります。

今年も皆さんがムズムズっとするような射水情報をお届けできるように頑張りますね。

是非皆さんからの情報もお待ちしていますので宜しくお願いします。

さて、記念すべき平成24年第1回の放送は、射水市の夏野元志市長をおむかえして

12月に皆さんから募集した「射水のこんな事がしりたい!」にお答え頂きました。

私達も、思わず「へえ~」という内容ばかり!

まずは「射水市には全国的にあまりない苗字が多いと聞くが、実際にはどんな名前があるのか?」

海・魚系、動植物系、家具系、食べ物系などに分かれるほどの名前があるそうです。

次に「射水市でいつもと違った環境でお昼を楽しみたいんですが、どこかありませんか?」

という質問にたいして市役所の食堂を紹介して頂きました。

市役所にお越しの方、お食事だけの方、どなたでも気軽に入る事ができるそうです。

ちなみにお勧めは新湊庁舎では、かけ中(和風だしのスープにラーメンの麺)

小杉庁舎では卵とじうどん、そしてランチがなんと500円でお勧めだそうです。

そして最後の質問!

「イヤサーイヤサーと盛り上がると掛け声があがると聞くが本当でしょうか?」

これは新湊曳山まつりの掛け声で「弥栄(いやさか)」ますます栄えるという意味があるそうです。

去年の夏の甲子園に出場した新湊高校野球部の応援でも使われていました。

又、お祝い事がある場合にも使われる事が多いそうです。

とても縁起のよい「イヤサーイヤサー」の声が

今年も射水市のあちらこちらで聞こえてくるといいですね。

夏野元志市長、色々な質問にお答え頂きありがとうございました。

imizu 11:50 AM

和田朝子舞踊研究所 和田伊通子さん

2011年10月7日

射水市を拠点として県内外で活動をしている和田朝子舞踊研究所の和田伊通子さんに

お話を伺いました。

現在まで舞踊で数々の賞を受賞され活躍をなさっている伊通子さんですが

最近では第3回なかの国際ダンスコンペティョン(なかの洋舞連盟主催)の

創作部門で振り付けをされた「つう」が第一位を獲得するなど

振り付けの分野でも注目されています。

和田朝子舞踊研究所出演

10月15日(土)

こすぎ童謡フェステバル アイザック小杉文化ホールラポール

13:00開場 13:30分開演 入場無料

imizu 12:15 PM

射水市 夏野元志市長

2011年9月23日

4月からスタートした射水ムズムズアワーも今月で半年を迎える事になりました。

この節目に特別企画として射水市 夏野元志市長にFMとやまのスタジオにお越し頂きました。

射水市について色々なお話を伺い、改めて射水市のすばらしさ、魅力、住みよい環境を

知る事が出来ました。

お忙しい中有難うございました。

imizu 11:55 AM

薬師果樹園(やくしかじゅえん)

2011年9月16日

射水市でりんごの栽培、直売をしている薬師果樹園さん。

旧大門町串田1337にあります。

場所は大門企業団地のコミュニティーセントー 改善センター近くになります。

りんご狩りも予約制で出来ます。

開催日は11月12,13,19,20,23,26,27日です。

詳しいお問い合わせは0766-54-1385までお願いします。

imizu 11:50 AM