ブログトップページはコチラ

★お店で回覧板 北日本新聞 新湊東部販売店 

2014年3月14日

岩木幸子です。

ラジオを聴きながら毎日読む新聞、珈琲があったら最高の朝ですね。

でも、朝ゆっくりできない私は、夜帰ってから読み返すのが、

至福のひとときです。

そんな新聞を確実に美しく届けてくださる配達の方には、

頭がさがります。

さて、本日のゲストは新聞販売店の立浪 崇さんです。

爽やかで素敵な立浪さんは、3人のお子さんの優しいパパさん

でもありました。

朝2時にごろ起床し、お仕事!

折込や事務のお仕事、営業などなど・・・忙しい毎日を送っていらっしゃいます。

これからもお体を大切にご活躍くださいね。

小学校の頃、お小遣いが欲しくて新聞配達をしたいと申し出た私に

「絶対無理だ」と止めてくれた両親は、さすがに寝坊な私のことを

よく見ててくれたんだと思い出しました。

立浪さん!これからも、たくさんの方の為によろしくお願いします。

★★★★★★★★★

北日本新聞 新湊東部販売店

射水市立町18-3

0766-84-5042

imizu 12:30 PM

★お店で回覧板 二口印刷

2014年3月7日

岩木幸子です。

本日のお客様は、二口印刷勤務、射水青年会議所でも活躍中の

二口 傑(ふたくち すぐる)さん

以前も、道の駅新湊で販売中の、射水饅頭が選ばれた

「包(パオ)コンテスト」の中心としても尽力され、

スタジオにもおこしいただいたことがあります。

今回は会社ではなく、スタジオでの収録。

回覧板を「FMとやま」まで取りにきていただきました。

お話は大好きなフランスのこと、お仕事のことなど多岐にわたりました。

アイデアを駆使しながら、楽しめることを探している二口さん!

これからも射水市を若い力で牽引してくださいね。

★★★★★★★★★★★

株式会社二口印刷

射水市作道695

0766-84-1212

imizu 12:30 PM

★お店で回覧板 丸龍庵

2014年2月28日

岩木幸子です。

あなたは、ます寿司のごひいき店をお持ちでしょうか?

あそこの酢加減が、ますの味が等々好みがおありのことかと思います。

そんなあなたも、召し上がって頂きたいのが、丸龍庵さんのます寿司。

パッケージは紺色で、鱒の一文字がとても印象的。

主に県外に出荷されているとのことですが、きっときっと市場の中の直営店 

「丸徳」さんの中でもお買い求めいただけます。

ただ数に限りがあるので、本社へお電話での予約、引き取りもされているとのことです。

ネットショッピングもできますよ。

お話をお伺いしたのはお若い専務取締役 木村圭さん。

ONとOFFのメリハリをつけつつ、今は仕事が楽しくて!とおっしゃっていました。

ぜひご賞味ください。

★★★★★★★

丸龍庵

射水市善光寺33-9

0766-84-3460

http://ganryuan.hp.gogo.jp/pc/

imizu 12:30 PM

★お店で回覧板 放生若狭屋

2014年2月21日

かりんとう饅頭はもう召し上がりましたか?

お饅頭なのにカリカリした食感と、ほんのり甘いあんこ・・・

病み付きになりますね~

以前、おやつのコーナーでもご紹介した放生若狭屋さん。

お話をうかがったのは、若おかみの板谷純代さんです。

  

店内のディスプレイもご自身で工夫されています。

新湊大橋とムズムズ君をかたどったオブジェなど、温かい雰囲気です。

100%コシヒカリ米で作られたお団子は、絶品! 

  

新湊大橋が出来てからは、射水以外のお客様もぐんと増えたとか。

ドライブがてらお出かけくださいね。

★★★★★★★

射水市善光寺 16-5

電話0766-84-0844

営業時間 9:00~20:00

無休

imizu 12:30 PM

★お店で回覧板 移動販売 せんや コルネットクラブ★

2014年2月14日

岩木幸子です。

コルネットってご存知ですか?

熱々のコロネパンに、冷たいバニラアイスを入れたものです。

春になったら、たくさんのイベント会場でお会いすることができるかもしれません。

その美味しさと楽しさを運んでくれるのが、

「せんや」ケータリング部責任者の浅井義則さんです。

いまは、冬なのでおいしいラーメンの移動販売をされています。

昔ながらの醤油味の中華そばが自慢の味です。

インタビューに伺った日も、デイサービスで出来立てのラーメンを利用者の方に

振舞う準備をされていました。

日頃お店に足を運ぶことのできない方の為に、おいしさと笑顔の配達です。

30食から来ていただけるとのことで、パーティなどに利用されてみては

いかがですか?おいしいものって、色々あって、ネタがつきませんね。

★★★★★★★★

ら~めん屋 せんや 

0766-57-1008

※ケータリングの問合わせもこちらへどうぞ。

imizu 12:30 PM