PROGRAM

 
2016/10/05 (水)
  • 10月5日のキノコレ

  • 10月5日のキノコレ

  • 10月5日のキノコレ

10月5日のキノコレ[【終了】grace]


★☆★★☆★ 10月5日の 『キノコレ』  ★☆★★☆★   


「キノコレ」は、毎月・第1&第3水曜の13:45〜『grace』の中でお送りしています。


今週は、紀伊國屋書店富山店  奥野晃英 さん  からオススメの本をご紹介頂きます。


***


さる10月1日は「コーヒーの日」。

コーヒー国際協定によって新年度は10月からとされ、
新年の到来をお祝いして、この日が「コーヒーの日」になったそうです。

紀伊國屋書店では、それに合わせて コーヒーの本を揃えたフェア を展開しております。

その中で、特におすすめなのが今から紹介する一冊。

川口敏和さんの 『コーヒーが冷めないうちに』 です。

舞台はとある街の、とある喫茶店「フニクリフニクラ」。

その店のある座席に座ると望んだ通りの時間に戻れますが、
そのためには非常に面倒くさい幾つかのルールがあるといいます。

そんな不思議な喫茶店の都市伝説にまつわる四つの物語を綴ったのが本作です。


表題の「コーヒーが冷めないうちに」は、
その非常に面倒くさいルールのひとつ

「過去に戻れるのは、コーヒーをカップに注いでから、そのコーヒーが冷めてしまうまでの間だけ」

から来ています。

秋の夜長に少し不思議なお話を味わってみませんか?
もちろんコーヒーを味わいながら。

他にもコーヒー関連の書籍をたくさん集めて
中央Aカウンター前で開催していますので、是非ご覧ください。



<手帳&カレンダー>


9月も終わり、10月に入りまして、今年もめっきり後半戦の雰囲気が出てまいりました。

もう2017年も見えてくる、と言ったら気が早いですが、
紀伊國屋書店では明日、10月6日(木)から来年2017年のカレンダーを、
また10日(月・祝)から2017年日付の手帳を展開いたします。

すでに、多くのお客様に「まだ出てませんか?」とお問合せを受けていましたが、大変お待たせいたしました。

今年も数多くの商品を取り揃えております。

また、人気商品はお早めのお買い求めをお待ちしております。

場所は中央Aカウンター横で、大きく今年も展開致します。


スタッフ一同こころより皆様のご来店をお待ちしております。


***


紀伊国屋書店富山店  

住所: 富山市総曲輪、総曲輪フェリオ7F   
電話番号: 076-491-7031  
営業時間: 10:00〜20:00  

HP http://www.kinokuniya.co.jp/store/Toyama-Store/

※今月の店休日 10月はなし

◎ 10月5日の放送は、ポッドキャストでもお聞きいただけます。
 
 

【終了】grace


radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら