PROGRAM

 
2016/02/03 (水)
  • 2月3日のキノコレ

  • 2月3日のキノコレ

2月3日のキノコレ[【終了】grace]

★☆★★☆★ 2月3日の 『キノコレ』  ★☆★★☆★   


「キノコレ」は、毎月・第1&第3水曜の13:45〜『grace』の中でお送りしています。


今週は、紀伊國屋書店富山店  奥野晃英 さん  からオススメの本をご紹介頂きます。


*** 



今日は オススメのフェア のご紹介です。

 

まず一つ目は 「直木賞・芥川賞フェア」 です。


さる1月19日、第154回の直木賞と芥川賞が決定致しましました。

直木賞は、青木文平さん『つまをめとらば』、
芥川賞は、滝口悠生さん『死んでいない者』、本谷有希子さん『異類婚姻譚』のダブル受賞となっています。

偶然なのか、3作とも家族の物語を含んでいるのが、個人的には印象的でした。
受賞者のお三方が、どのように家族という題材を描くのか、是非一度読んでみてください。

注目の3冊を含む過去の受賞作を集めたフェアを中央Aカウンター前で行っております。
是非、ご覧くださいませ。

 

二つ目は 「大人の塗り絵フェア」 です。

最近巷でブームになっている「大人の塗り絵」ですが、
紀伊国屋はこの「大人の塗り絵」を一堂に集めてみました。

表紙も色鮮やかで、それを見てるだけでも楽しいのですが、
内容もお花、植物、動物と言ったある意味塗り絵界の王道もの。

キャラクターや名画、レトロなもの、ポップなものに、パズルのような変わり種まで、本当に様々な種類が出ています。

おしゃれな街並みを塗っていく『ファンタスティック・シティ』と
パズル気分で塗れる『3Dパズル塗り絵 Color by Numbers』の2点が個人的には気になっています。


また最近のブームのお陰で、色鉛筆が売り切れるという話も聞き及んでいますが、
当店、塗り絵用の色鉛筆も同じコーナーでご用意しておりますので、こちらも一緒にご覧くださいませ。


 ***


紀伊国屋書店富山店  

住所: 富山市総曲輪、総曲輪フェリオ7F   
電話番号: 076-491-7031  
営業時間: 10:00〜20:00  

HP http://www.kinokuniya.co.jp/store/Toyama-Store/

※店休日 2月は、17日、24日

◎ 2月3日の放送は、ポッドキャストでもお聞きいただけます。

 

【終了】grace


radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら