PROGRAM

 
2015/12/02 (水)
  • 12月2日のキノコレ

12月2日のキノコレ[【終了】grace]

★☆★★☆★ 12月2日の 『キノコレ』  ★☆★★☆★   


「キノコレ」は、毎月・第1&第3水曜の13:45〜『grace』の中でお送りしています。


今週は、紀伊國屋書店富山店  芸術・洋書担当 中村郁(なかむら・いく) さん  からオススメの本をご紹介頂きます。


*** 


<洋書クリスマスフェア>

今年もクリスマスシーズンがやってきました!
ただいま洋書コーナーでは クリスマスの絵本フェア をおこなっています!

定番の「はらぺこあおむし」や「おさるのジョージ」のほか
ディズニー、スノーマンなど様々な絵本のクリスマス絵本を置いています。

その中から2冊ご紹介します。


「Father Christmas」(さむがりやのサンタ)

寒さが苦手なサンタさんがクリスマスイブに子どもたちにプレゼントを贈りにいく様子が描かれている一冊。
ちょっと愚痴をこぼしながらも一生懸命プレゼントを贈りにいく姿がとても可愛いです。

文は吹き出しで書かれているので読みやすく
絵がメインで描かれているのでお子様にも楽しんでいただけます。


「How Santa Really Works」(だれも知らないサンタの秘密)

いい子にしていないと、プレゼントはもらえないの?
やっぱり煙突から入るの?など
今まで謎に包まれていたサンタの不思議を徹底解剖している一冊です。

中でもサンタさんがどうやって家に入っているのか解説されているページは
おもしろく少し衝撃的な内容になっていますので必見です。

文も絵も細かくかかれているので薄い本なのですが読みごたえがあります。
 

・洋書クリスマスフェアは12/25まで


・1点ずつ在庫も少ないので興味のあるかたはお早めに!


<洋書ハリーポッターフェア>

・12/26〜開催

スピンオフ公開発表に合わせてフェアを開催します。

小説やビジュアル本、実際に作中にでてくる本などバリエーションを揃えて置く予定です。

ファン必見!お楽しみに!
 

<イベントのお知らせ>

・12/2〜12/17 毎年恒例、 大和・フェリオ歳末大抽選会 開催!
 
お客様のご来店を心よりお待ちしております。


***


紀伊国屋書店富山店  

住所: 富山市総曲輪、総曲輪フェリオ7F   
電話番号: 076-491-7031  
営業時間: 10:00〜20:00  

HP http://www.kinokuniya.co.jp/store/Toyama-Store/

※店休日  年内、お休みはありません。

◎ 12月2日の放送は、ポッドキャストでもお聞きいただけます。

 

【終了】grace


radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら