PROGRAM

 
2015/10/21 (水)
  • 10月21日のキノコレ

  • 10がt21日のキノコレ

10月21日のキノコレ[grace]


★☆★★☆★ 10月21日の 『キノコレ』  ★☆★★☆★   


「キノコレ」は、毎月・第1&第3水曜の13:45〜『grace』の中でお送りしています。


今週は、紀伊國屋書店富山店  奥野晃英さん  からオススメの本をご紹介頂きます。


*** 

本日は、当店一押しのサスペンスシリーズの続編と
秋の行楽シーズンにピッタリのムック本を紹介いたします。


まず、一作目が高い評価を得た『犯人に告ぐ』の2作目 『犯人に告ぐ―闇の蜃気楼』 です。

著者は、雫井 脩介さん。

あらすじは、最近ますます手口が巧妙化していると言われる「振り込め詐欺」ですが、
これを発展、応用した形の誘拐事件の発生。
警察、犯人、被害者家族の思惑が交錯する緊迫の頭脳戦が展開されます。

前作『犯人に告ぐ』は、文庫化上下巻構成で刊行されています。

こちらでは犯人が警察を手玉にとる劇場型犯罪を描いていましたが、
今回「2」のポイントは「振り込め詐欺」です。
こちらの最新のやり口を精微に描き出しています。

このやり口がどう物語に絡んでくるのかは読んでからのお楽しみですが、
思わず「自分も引っかかるかも」とうなります。

当店店長が著者の雫井さんも含めて高評価の「犯人に告ぐ2−闇の蜃気楼」、よろしくお願い致します。
 

***


連日爽やかな秋晴れが続いていますが、行楽の秋真っ盛りですね。

そんな行楽シーズンにピッタリなムック本 「SOTO 2015 vol.2」 をご紹介します。

10月下旬から11月にかけて本番を迎える紅葉ですが、
SOTOでは特に立山エリアを中心に濃い内容のガイドを掲載しております。

  
***


紀伊国屋書店富山店  

住所: 富山市総曲輪、総曲輪フェリオ7F   
電話番号: 076-491-7031  
営業時間: 10:00〜20:00  

HP http://www.kinokuniya.co.jp/store/Toyama-Store/

※店休日  年内、お休みはありません。

◎ 10月21日の放送は、ポッドキャストでもお聞きいただけます。

 

grace


radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら