PROGRAM

 
2015/02/25 (水)
2月25日のキノコレ[grace]

★☆★★☆★ 2月25日の 『キノコレ』  ★☆★★☆★   


「キノコレ」は、毎月・第1&第3水曜の13:45〜『grace』の中でお送りしています。


今週は、紀伊國屋書店富山店  奥野晃英さん  からオススメの雑誌&イベントをご紹介頂きます。


***


今回紹介する雑誌は、 『総合誌セレクトバックナンバーフェア』 の紹介です。

今回は、数ある総合誌の中から選び抜いた

『ダンチュウ』 『日経おとなのOFF』 『ブルータス』 『サライ』 『一個人』 から、

ピックアップした号を集めさせて頂きました。

いわゆる『総合誌』と言われるジャンルの雑誌は、
とかく男性向けの特集が多いように思われていますが、
女性の方にも興味を持って頂けるような特集の号もありますので、
是非一度手に取って頂けると嬉しいです。


特におすすめは 『ダンチュウ』の2014年6月号 です。

総合誌に似つかぬ「プリンアラモード」の表紙が目印のスイーツ特集、
各地のスイーツのお店が載っているので、春の旅行のお供にも最適です。

雑誌メインのフェア台3月上旬まで展開しています。


おすすめ雑誌の2点目ですが、
いよいよ半月後に迫った北陸新幹線開業に合わせて、
紀伊國屋も新幹線関連の雑誌、及びグッズの展開を行っています。

北陸新幹線そのものについて扱った月刊鉄道雑誌や増刊号から、旅行ガイドまで取り揃えています。

また、新幹線をあしらった文具等、お子様にも楽しんでもらえるグッズも集めてみました。

オススメは、雑誌ではないのですが、 「北陸新幹線をあしらった『E7系キッズソックス」 です。

ちょうど足の部分に新幹線がデザインされていて、とても可愛らしいです。
せっかいの一大イベントです、親子で楽しんで頂ければ幸いです。
雑誌メインのフェア台の通路側で、3月中開催しています。


<フェア情報>

夢のパンコンテスト

下りエスカレーター横、Aレジ前のフェア台にて『夢のパン』コンテストと題し、
とやまベーカリーマルシェさんと当店とのコラボ企画を行っています。

内容は、フェア台横に設置されている応募用紙に「こんなパンが食べたい!」というパンを描いてもらい、
それを応募して頂くことになります。

そしてそのパンが見事採用された場合は、なんと、実際に絵の通りのパンを作ってもらえるという夢企画です。

絵の応募締め切りは2/28。
3/21(土)にグランドプラザにて開催の『とやまベーカリーマルシェ2015』にて発表されます。

今までもたくさんの力作が集まっていますが、まだまだパンへの熱い思いがある方、待ってます!

『からすのパンやさん』他、パンの書籍が並んでいる台とパンやさん看板が目印です。
締切間近ですので、お急ぎくださいませ。


 ***


紀伊国屋書店富山店  

住所: 富山市総曲輪、総曲輪フェリオ7F   
電話番号: 076-491-7031  
営業時間: 10:00〜20:00  

HP http://www.kinokuniya.co.jp/store/Toyama-Store/

※店休日  2月、3月は休みなし

◎ 2月25日の放送は、ポッドキャストでもお聞きいただけます。
 

 

grace


radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら