PROGRAM

 
2014/11/05 (水)
  • 11月5日のキノコレ

11月5日のキノコレ[【終了】grace]

★☆★★☆★ 11月5日の 『キノコレ』  ★☆★★☆★   


「キノコレ」は、毎月・第1&第3水曜の13:45〜『grace』の中でお送りしています。


今週は、紀伊國屋書店富山店  橋本 裕司さん  からオススメの本をご紹介頂きます。


***


今回ご紹介する書籍は紀伊國屋書店 富山店が今イチオシのものです。

『ほぉ・・・、ここがちきゅうのほいくえんか。』 著 てぃ先生  KKベストセラーズ

タイトルを聞いてもピンとこないかもしれませんが、
著者は関東で保育園の先生をしています。

元々は保育園の子どもたちが起こしてくれるかわいい出来事を
ツイッターでつぶやいていたところ
ツイッターのフォロワー数が18万人を超え、話題になり書籍化されました。

一つ一つの出来事を1ページ140文字で収めているので
さらっと読めるのもいいですし、
つながりを気にせず読めるのもいいかと思います。

なんといっても子どもたちの大人では思い浮かばない素敵な発想には思わず笑ったり、
時には勉強になったりもします。

この書籍の中では保育園の中で印象に残った8人をピックアップしているのですが
みんなそれぞれ個性があって本当に面白いです。


***


<オススメ雑誌の情報>

株式会社つるとはなから創刊された雑誌 「つるとはな」 です。

つい先日創刊された雑誌で売れゆき良好、
しかも北陸では紀伊國屋書店 富山店(10/30現在)のみの取り扱いです。

ライフスタイル雑誌で書籍の表紙にも人生の先輩に聞くと書いてあるように
年上の先輩の話を聞く場所という形だそうです。

川上弘美さんや小澤征爾さんなどそうそうたるメンバーの話を聞くことができます。

税込1,404円で次号は2015年4月刊行予定で、年3回発刊予定とのことです。


<カレンダー、日記、手帳コーナー設置>

紀伊國屋書店 富山店 中央カウンター横にて展開中です。


***


紀伊国屋書店富山店  

住所: 富山市総曲輪、総曲輪フェリオ7F   
電話番号: 076-491-7031  
営業時間: 10:00〜20:00  

HP http://www.kinokuniya.co.jp/store/Toyama-Store/

※店休日   年内休まず営業

◎ 11月5日の放送は、ポッドキャストでもお聞きいただけます。


 

【終了】grace


radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら