PROGRAM

 
2014/05/21 (水)
  • 5月21日のキノコレ

  • 5月21日のキノコレ

5月21日のキノコレ[【終了】grace]

★☆★★☆★ 5月21日の 『キノコレ』  ★☆★★☆★   


「キノコレ」は、毎月・第1&第3水曜の13:45〜『grace』の中でお送りしています。


今週は、紀伊國屋書店富山店  橋本 裕司さん  から、オススメの本&イベントをご紹介頂きます。


***


今回ご紹介したい書籍はこちら。

 『アメリカのめっちゃスゴい女性たち』マガジンハウス 著者:町山 智浩

こちらの書籍は15年間アメリカに暮らした著者が
「スゴい!」「カッコいい!」と感動したアメリカ女性たち55人について書いたエッセイになっております。

ご紹介されている方々は、政治家、科学者、スポーツ選手、作家など
各分野でアメリカに影響を与えている方たちです。

この方々は、皆それぞれに逆境をはねのけ栄光をつかんでいるのが特徴です。
女性のエピソードですが、男女問わずよんでいただきたい1冊です。

その中のエピソードを一つ紹介します。


マリリン・ヴォス・サヴァント

IQ200超の天才がバツ2からの巻き返し
この方は、『世界一頭のいい女性』としてギネスブックに載っています。

今でこそ、アメリカでは知らない人がいないほど、有名ですが
二流大学中退バツ2で離婚後、新聞の片隅にあるパズルを作る仕事をしていたのが
自ら以前受けたIQ診断の結果をギネスに依頼し、認定されると一躍時の人となる。

新聞で「マリリンに訊け」というコラムが連載される。
そしてまたこのコラムが面白い。


***


<イベント情報>

・現在、 パネル展 を開催しております。

テレビで大人気の 『和風総本家 豆助』のパネル展とグッズ販売 を行っております。
グッズはぬいぐるみ、ストラップ、手ぬぐいなど全部で14点ご用意しております。
パネル展の展示が 4/30〜6/1 まで
グッズ販売が来年の 3/31 までとなっております。

他にも、当店では北陸初となる ジャイアンツグッズの販売 を行っております。
種類は全部で130点。
長嶋茂雄さんと松井秀喜さんの記念グッズやジャイアンツ80周年記念グッズなど
貴重なものもございますので、是非お越しくださいませ。
こちらは 5/30 までの販売となります。

どちらも中央カウンター横にて販売しております。
 

***


<オトク情報>

富山店の店内にある 「BINGATAYA」カフェ が5/20から「お得」な価格で登場!

一例)
ブレンドコーヒー 400円
水出しアイスコーヒー 450円
ケーキセット  600円
チーズバーセット  550円
わらび餅・抹茶セット 600円
(すべて税込み)など。

また、5/23〜27の5Days
ケーキセット通常600円のところ500円でご提供。


***


紀伊国屋書店富山店  

住所: 富山市総曲輪、総曲輪フェリオ7F   
電話番号: 076-491-7031  
営業時間: 10:00〜20:00  

HP http://www.kinokuniya.co.jp/store/Toyama-Store/

※店休日   5月28日
        6月4日

   それ以外は通常通り10:00〜20:00の営業

◎ 5月21日の放送は、ポッドキャストでもお聞きいただけます!

 
 

【終了】grace


radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら