PROGRAM

 
2013/11/20 (水)
11月20日のキノコレ[【終了】grace]

★☆★★☆★ 11月20日の 『キノコレ』  ★☆★★☆★   


「キノコレ」は、毎月・第1&第3水曜の13:45〜『grace』の中でお送りしています。


今週は、紀伊國屋書店富山店  奥野 晃英 さん  から、オススメの本をご紹介頂きます。


晴れていても吹く風が冷たい日が、増えてきました。
同時進行で読書の秋も深まってきましたが、
そんな晩秋に読むタイトルを本日はご紹介致します。

今回紹介する書籍は、こちら。


東野圭吾さんの新作『疾風ロンド』


この秋一押しの長編書き下ろしの文庫本タイトルです。

生物兵器をチラつかせる脅迫に立ち向かう研究員の物語を、
今や日本ミステリの第一人者である東野圭吾さんが、雪山を舞台に熱く描きます。

また、紀伊國屋のみの特典と致しまして、
東野圭吾さんこちらも書き下ろしのブックレットがついてきます。

内容は「お買い上げ後のお楽しみ」という事で…ヒントは「雪山」です。


・・・


雑誌担当より、 おすすめ雑誌 のご紹介です。


まず一点目、今年もクリスマス、忘年会、新年会の季節が近づいて参りました。
どこのお店にしようか、毎年幹事の方を始めとして悩むかと思いますが、
そんな方にお勧めの一冊は、

「富山街食本2014」

です。

地元出版社さんであるシーエーピーさんが厳選したお勧め店が掲載されているのに加え、
お財布に優しいクーポン券つきです。
Aレジ前にて展開していますので、是非お求め下さい。


続いて二点目は、

「カーサブルータス12月号」

です。

今回の特集は「読み継ぐべき絵本の名作100」と題しまして、
特集の通り、表紙の名作絵本「グリとグラ」が目印です。
彼らの他にも、読んで良し、眺めて良し、贈りものに良しの良書が満載です。

今回は、通常、建築雑誌のコーナーに陳列していますが、
教育誌のコーナーにも展開しておりますので、是非手にお取り下さい。


・・・


紀伊國屋書店富山店の12月のイベント情報


紀伊國屋書店のクリスマス、
という事で 12/15(日)に「おはなし会」 を開催致します。

今回は 『クリスマスのふしぎなはこ』 の読み聞かせに加えて、
「さがし絵をみんなで遊んでみよう」ということで、
人気のさがし絵絵本 「ミッケ」シリーズ をチョイス致しました。

15:00から、児童書コーナーで 行います。

2点ともクリスマスに関連した書籍です。
ご家族での思いで作りに、すてきなプレゼントもご用意しております。
ご家族でのご来店お待ちしております。


***


紀伊国屋書店富山店  


住所: 富山市総曲輪、総曲輪フェリオ7F   
電話番号: 076-491-7031  
営業時間: 10:00〜20:00  

HP http://www.kinokuniya.co.jp/store/Toyama-Store/

※店休日  年内は休まず営業。


◎11月20日の放送は、ポッドキャストでもお聞きいただけます!
 

【終了】grace


radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら