PROGRAM

 
2013/04/03 (水)
  • 4月3日のキノコレ

4月3日のキノコレ[【終了】grace]

 4月3日の 『キノコレ』     


「キノコレ」は、毎月・第1&
第3水曜の13:45〜『grace』の中でお送りしています。


今週は、紀伊國屋書店富山店  
山田友基さん  から、オススメの本をご紹介頂きます。


今回紹介するのはエンターブレインから発売されているコミック「坂本ですが?」です。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 坂本ですが?/佐野菜見(エンターブレイン)』
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

表紙が若干女性の方向けに見えるかもしれませんが、
絵柄に反して内容は完全にシュールギャグなので男女問わず楽しめる作品です。

基本的に毎回主人公の坂本くんが不良からのいじめや学校での様々なもめごとを
スマートに解決していくストーリーなのですが、
その坂本くんの動きやセリフひとつひとつが非常にシュールで思わず笑ってしまいます。

作者の佐野菜見さんはこの「坂本ですが?」が単行本デビュー作なのですが、
発売前からネットでも注目されていたようで
当店でも初回に入荷した分はあっという間に完売してしまい、
追加で入荷したものも先日売り切れてしまいました。

大変人気商品のため現在再入荷日は不明です。
店頭に並んでいるのを見つけられた際はすぐにお買い上げすることをオススメします。

また連載している雑誌が年10回刊行の「ハルタ」という漫画誌のため
おそらく二巻がでるまでにかなり間が空くと思われます。

が、基本的に一話完結型のお話なので
単行本化まで待てないという方は是非一度「ハルタ」の方でも読んでみてください。

「坂本ですが?」以外にも濃い漫画が連載しているので
コアな方には気 に入っていただけるかと思います。

 

紀伊国屋書店富山店の4月イベント情報


◎雑誌担当より 【フェアのお知らせ】

・メインフェア台で『カメラフェア&るるぶ・マップルフェア』を展開中!!

・メインコーナーにて『ドラえもんからの入学おめでとうフェア』を展開中!!

・レジ近くにて【雑誌担当おすすめコーナー 嵐☆★二宮 和也特集】を展開中です。

他にも様々なフェアを展開しておりますので、ぜひお越しください!!

4月中旬までの展開予定です。

次回フェアもお楽しみに☆★


◎自然科学担当より

春の看護書フェアを自然科学の一角で行っています。

5月頭までの展開予定です。


◎4月末まで辞書などの学習参考書のポイントが2倍で付与されます。


◎富山大学と共同で富大教授の選書フェアを行っています。


***


◎4月14日(日)に絵本の読み聞かせを行います。

時間は13時からと15時からの二回。

読み聞かせ絵本は(偕成社)『カラスのパン屋さん』(紀伊国屋書店)『どっちがへん』の二冊で、
カラスのパン屋さんは大型絵本での読み聞かせになります。
ご参加された方にはプレゼントもご用意しております。


◎4月29日(月)にはLaQ環境啓蒙イベントを行います。

時 間は11時〜17時までです。
全国的にも今回のイベントは3回しかしておらず富山では初のイベントとなります。

定番のLaQ平面イベントとは違い、
エコ キャップをお客様にご持参いただき集まったエコキャップを団体に寄付し、
難民のワクチン代として使用していただくというものです。
お客様にはLaQを使用し絶滅危惧種の動物のモデルを作成していただき遊びながら
環境問題やエコに関して知っていただこうというものになります。

 

 
***


紀伊国屋書店富山店  


住所: 富山市総曲輪、総曲輪フェリオ7F   
電話番号: 076-491-7031  
営業時間: 10:00〜20:00  

HP http://www.kinokuniya.co.jp/store/Toyama-Store/

4月の店休日 4月10日(水)


◎4月3日の放送は、ポッドキャストでもお聞きいただけます!

【終了】grace


radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら