最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
≪放送内容≫ 2023年12月[富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ]
12.1 fri 「勉強について」

大学入学共通テストまで約1ヵ月半となったこの日の話題は勉強。
林さんは、いまは苦手をつぶし得点源を増やしていく時期で、問題の内容が理解できないのか、
問題の内容は理解できるのに解答に反映させられないのか、苦手である理由をつぶさに追究して対策し、
それを継続していくことが大事だと語った。
加えて体調管理も大事で、受験では学力に加えて自己管理ができるかどうかも問われていると語り、
受験生にエールを送った。



12.22 fri「ヨガ体験」

今回、林さんが体験したのは、バランスを整えることにより、健やかで美しい体をつくるピラティス。
様々な動きがあるなかでも、とくにストレッチポールを使ったた動きが気に入ったようで、
背骨に沿わせて寝転がるだけで効いている感じがあり、毎日のボディメンテにも取り入れやすいと語った。
また、続けるうちに全身が温まり眠気が訪れて脱力状態に。
ピラティスが“動く瞑想”といわれる理由を体感したようだった。

富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ
金曜 11:30-11:55
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら