最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
≪放送内容≫ 2023年11月[富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ]
11.10.fri  富山城

爽やかな秋の日、林さんが訪れたのは富山城。
様々な見どころがあるなか、まず興味を抱いたのは石垣の石。
その保存状態の良さに加え、切り出すときにクサビを打った矢穴から、
池の縁石など石垣以外にも使われていることに着目した。
続いて興味を抱いたのは市指定文化財でもある千歳御門。
富山城で唯一現存する創建当初の建造物で、瓦の様子などから歴史の深さを感じるとともに、
往時の姿に思いを馳せた。


11.17 fri   松川遊覧船

富山城を見学したあと訪れた松川遊覧船の発着場。
林さんはやってきた船に乗りこみ、約30分間のクルーズを楽しんだ。
クルーズを楽しむ中で、特に印象的だったのが橋。
路面電車が走行する桜橋や安住橋は、頑強な構造を有しているなど、
6本ある橋それぞれの個性を楽しんだ。
また、松川にすむコイやウグイのエサやりも体験。
松川といえば花見のイメージだが、それ以外にも様々な楽しみ方ができることを感じた。

富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ
金曜 11:30-11:55
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら