最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
≪放送内容≫ 2023年9月[富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ]
9.16 fri  「ヒスイ海岸」

ヒスイ海岸の愛称で知られる宮崎・境海岸を訪れた林さん。
ヒスイ探しははじめての体験だったが、ヒスイ名人の扇谷さんにサポートしてもらいながら、
なんと1時間で10個ものヒスイを発見!
どれくらい発見できるかは日によるそうで、直前まで波が荒いと掘り起こされて地表に現れやすくなるのだとか。
林さんはヒスイの他にも見ためがよく似たネフライトを発見し、石拾いをよくしていた幼少時を回想。
思わず童心にかえったようだった。



9.22 fri 「道の駅 KOKOくろべ」

昨年7月のオープン以来、黒部の新スポットとして人気を集める、道の駅KOKOくろべ。
黒部の特産品を揃えた直売所や物販所のほか、食事も喫茶もできるフードコートがあり、
なかでも林さんは黒部産のサツマイモを使用したスイーツを提供する黒部はるかに注目。
ミックスソフトクリームをオーダーしサツマイモの濃厚な風味を堪能した。
屋外にはプレイエリアや水辺エリアもあり魅力はたっぷり。
休日などに訪れてみることをお薦めした。

富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ
金曜 11:30-11:55
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら