最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
≪放送内容≫ 2023年7月[富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ]
7.7 fri 「小矢部市メルヘン建築」

“メルヘン建築を間近で見たい!”と訪れたのは小矢部。
メルヘン建築とは、1970・80年代に国内外の有名建築を模して建てられた公共施設で、約40年が経過したいまも30余棟が現存しており、保存状況の良さに思わず驚いた林
さんだった。
その後は、足を伸ばして道の駅メルヘンおやべへ。こんぶ餅など小矢部の特産品を紹介してもらったり、ドッグランで遊ぶワンちゃんたちを眺めたり、和やかな時間もたっぷり楽しんだ。

7.14 fri  「庄川水記念公園」
美術館、資料館、特産館などさまざまな施設が集まる庄川水記念公園。
林さんはそのなかの庄川ウッドプラザに立ち寄り、庄川ゆずのソフトクリームを味わったりした。天然温泉の足湯や、縁結び・開運祈願スポットの鯉恋の宮に加え、
富山三大仏のひとつ庄川大仏や、割り箸製の日本箸(橋)があることも紹介。
楽しめるモノとコトが盛りだくさんなので、是非いちど訪れてみてはとお薦めした。

富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ
金曜 11:30-11:55
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら