最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
≪放送内容≫ 2023年6月[富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ]
6.9 fri 「内川散策」
「日本のベニス」とも呼ばれる内川エリアを散策した林さん。
干物販売と海上観光をおこなうFISH & BOAT IMATOでは、そのままでも焼いても食べられる干物の昆布じめに驚いたり、レトロな雰囲気が漂うみなとやパンでは、食べ歩きにもぴったりな揚げパンを楽しんだ。「ハートフルな空気感がある」と、まちの雰囲気もすっかり気に入ったよう。これから新店が続々オープンするという情報もキャッチし、繰り返し訪れることをおすすめした。


6.16 fri  「埴生護国八幡宮・倶利伽羅古戦場」

木曽義仲が倶利伽羅峠の合戦の折に戦勝祈願をしたことで知られる埴生護国八幡宮。
さまざまな見どころがあるなか、林さんが注目したのはその建築様式。
社殿は本殿・釣殿・幣拝殿が連なる複合社殿で、こけら葺きの屋根の曲線美と軒裏の
垂木の直線美の対比に加え、社殿・石段・杉木立が一体となって描きだす景観には、
とくに興味をそそられたよう。その後は倶利伽羅古戦場へも足を伸ばし、展望台から
眼下に広がる風景も楽しんだ。
 

富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ
金曜 11:30-11:55
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら