最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
≪放送内容≫ 2023年4月[富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ]
4.7 fri 「雨晴海岸」

雨晴海岸を訪れるのは、小学生のとき以来という林さん。
富山湾に女岩が立つ風景は当時のままながら、観光客や写真愛好家は格段に増えており、
十数年で雨晴海岸の知名度があがったことを感じたよう。
すぐそばにある道の駅雨晴にも立ち寄り、展望デッキへ向かうと、こちらもなかなかの賑わい。
雨晴海岸とJR氷見線の電車が描き出す風景は美しく、春らしい青空と陽気にも恵まれて、すっかりリフレッシュした林さんだった。



4.14 fri 「国宝 勝興寺」

2022年12月に、国宝指定され、江戸時代後期の姿を蘇らせた勝興寺。
特に興味を持ったのが、“勝興寺の七不思議”。
屋根を支える猿、天から降った石、実ならずの銀杏など言い伝えはどれも面白いものばかり。
訪れる際は、あらかじめガイドさんの予約をし説明を聞きながら見学することをお薦めした。

富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ
金曜 11:30-11:55
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら