最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
≪放送内容≫ 2023年3月[富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ]
3.10 fri 「高岡おとぎの森公園」

ドラえもんの空き地があることで知られる高岡おとぎの森公園を訪れた林さん。
園内をあちこち見てまわり、おとぎの森館では、たくさん集められた鉄道模型やミニカーの他、
動植物園の生態について学べる地下回廊に面白みを感じたよう。
また、こどもの家では、懐かしのタイトルがずらりと揃うコミックコーナーに興味津々。
大人も十分に楽しめるので、ぜひ出掛けてみてください。とアピールした。



3.17 fri 「ギャルリ・ミレー」

おもに収蔵・展示されているのは、ミレーを始めとしたバルビゾン派の作品。
そのなかで、林さんはミレーの「羊の毛を刈る女」を書籍で得たある視点をもって鑑賞した。
それは主役と脇役の描き分けかた。
主役の女性ははっきりと、脇役の男性はぼんやりと、じつに対照的に描かれていることを発見。
絵画鑑賞の楽しさを改めて実感したようだった。

富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ
金曜 11:30-11:55
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら