最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
≪放送内容≫ 2023年2月[富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ]
2.3 fri 「富山市民俗民芸村 考古資料館」

富山市民俗民芸村を訪れるのは昨秋ぶり。今回のお目当ては考古資料館で、
時代に合わせて変化していく土器様式や北陸新幹線建設工事に伴い出土した埋蔵人骨のレプリカを見学した。
教科書などでお馴染みの土器や古墳が県内で多数発掘されているという説明もあり、
富山の考古学研究が盛んなことに驚いた林さん。
「遺跡は意外と身近にあって、これから続々と発掘されていくかも」と期待は高まるばかりだった。


2.17 fri 「ボウリング体験」

富山地鉄ゴールデンボウルでボウリングに挑戦した林さん。
プレイ経験がほぼなかったため、練習から始め、ゲームに臨んだ。
最初はガターの連続だったが、徐々にまっすぐ投げられるようになり、
2ゲームで2回のストライクを獲得。勝てはしなかったが、とても楽しめたこと、
年齢関係なく親しめるスポーツだと感じたことから、機会があれば是非またやりたい。
と意気込みじゅうぶんな林さんだった。

富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ
金曜 11:30-11:55
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら