最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
≪放送内容≫ 2023年1月[富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ]
1.6 fri 「2023年 書き初め」

新年初回に挑戦したのは、昨年に引き続き書初め。
高校教師の資格を持つFMとやま今井アナウンサーの指導のもと、
今年の目標「一日三食」の4文字をしたためた。
画数が少ない分、1画の精度が問われるうえに、使い慣れないだるま筆を使わなければならず、
苦戦気味の林さんだったが、文字のバランスを整えることと、だるま筆の根本まで使うことを意識しつつ書いていくうちに、
コツをつかんでいったよう。さて、どんな会心作となったのか、気になるかたは番組公式Twitterへ!



1.13 fri 「受験生応援」

受験シーズン本番を迎え、林さんが「なにか共有できれば」と話し始めたのは、
自分が受験生だったときの経験。
まず、やって良かったのは、コミュニケーションを取ること。
家族や友達との積極的な雑談が不安感の解消と平常心の維持に役立ったのだそう。
次に、やらなくて良かったのは、ひと足先に受験を終えた同級生を気にすること。
他人は他人、自分は自分の精神でいるようにしましょう!
と受験生にエールを送った。


富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ
金曜 11:30-11:55
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら