最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
≪放送内容≫ 2022年11月[富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ]
11.4 fri 「富岩水上ライン」

涼風が気持ちいい秋日、林さんが楽しんだのは、環水公園から岩瀬までの運河クルーズ。
中島閘門では、船を運行させるために、扉を閉め水を抜いて水位差を調節する水のエレベーターを初体験。
そのあとは、運河をくだり富山湾へ向かった。
富山港では、一気に視界が開け、富山湾と立山連峰がつくり出す壮大な風景を満喫。
なお、富岩水上ラインの乗船場に番組公式ステッカーを貼ったので、環水公園を訪れた時などに是非チェックを!


11.11 fri 「大岩山日石寺 写仏体験」

リスナーからのリクエストに応え、上市町の大岩山日石寺を訪れた林さん。
本尊である摩崖仏の不動明王を見学し、写仏体験にも挑戦した。
まずは、丁子を口に含み、塗香を手に塗り、体の内側と外側をお清め。
筆ペンを握り、描き進めていくと集中力が増し、無に近づいていく感覚があったそう。
完成した写仏は、後日、護摩祈祷を行い、お守りにしてもらえるとのことで、いまから楽しみな林さんだ

富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ
金曜 11:30-11:55
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら