最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
≪放送内容≫ 2022年9月[富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ]
9.2 fri 「富山市科学博物館」

プラネタリウムでおなじみの富山市科学博物館にやってきた林さん。
夏休みの子どもたちで賑わうなか、1階から3階まで様々な展示を見学した。
宇宙へのたびフロアでは、本物の隕石や隕鉄に出会い、
とやま・空間のたびフロアでは、高山に吹く風俗15m/sの強風やキラキラ輝くダイヤモンドダストの発生を体験。
さらに、とやま・時間のたびフロアでは、ティラノサウルスのロボット・ティラちゃんと対面し、見て、触れて、科学を楽しんだ。



9.16 fri 「ますのすしミュージアム」

ますのすしミュージアムを訪れた林さん。
まずは、つくりたてのますのすしをいただき、製造工場の他、旅と食の文化史コレクションを見学した。
林さんが特に面白いと感じたのが、駅弁とますのすしの歴史に関する展示。
駅弁については戦前・戦中・戦後でパッケージの雰囲気が違っていたり、
ますのすしについては、バブル期には、いろいろなおかずが詰められていたりと、
身近な食から時代の変遷を感じ取ったようだった。


富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ
金曜 11:30-11:55
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら