最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
≪放送内容≫ 2022年8月[富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ]
8.5 fri 「乗馬体験」

人生初の乗馬体験をしようと訪れたのは立山町にある牧野ライディングソサエティ。
ライダーである牧野真耶さんの指導のもと、馬場馬術競技の常歩(なみあし)・速足(はやあし)・駈足(かけあし)に挑戦した。
馬にまたがってまず感じたのは上下の揺れの激しさ。
また、進む・止まるの練習では、思わぬタイミングで馬が歩き出し、指示の出しかたに難しさを感じたが、
これをマスターすれば乗馬が楽しめる!と同時に手応えも感じた様子だった。


8.19 fri 「謎解き本を出版!」

このたび、林さん率いるクイズ制作集団Q星群が、『楽しみながら脳を鍛える!謎解き100連発』を出版。
謎解き制作経験の少なさや100問という大ボリュームを、持ち前の探求心と団結力で乗り越え、子どもから大人まで
楽しめる会心の1冊を完成させた。
林さん曰く、難しい知識がなくても楽しめるのはもちろん、最後の100問目にはちょっと面白い仕掛けがあるとのこと。
ひとりでじっくり、みんなでわいわい、挑戦してみては?

富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ
金曜 11:30-11:55
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら