最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
≪放送内容≫ 2022年6月[富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ]
6.3 fri 「富山県中央植物園」

春の日差しに誘われて富山県中央植物園へ。園内には、日本と世界の植物を展示するゾーンのほか
結婚式の会場としても人気のフローラルステージや満開時には桜並木があらわれる花のプロムナードがあり、
林さんは名所を巡るうち、ぽかぽか陽気につい、うとうととしてしまったようだった。
中央の池では葉の直径が2m以上になることで知られるオオオニバスを観察。
来園時は30cmほどだったが、これからぐんぐん成長するらしく、「いまなら大きくなったものを見られると思います」
と語った。


6.17 fri 「ペーパードライバー講習」

大学1年生のときに、免許を取得してから、運転はご無沙汰になっていた林さん。
脱ペーパードライバーをはかろうと、富山自動車学校で講習を受けた。
まずは校内の教習コースで基本をおさらいし、公道へ。
道路の狭さや交通量の多さに苦戦しつつ20分ほど走行したところ、感覚を取り戻すとともに、
あるクセを再確認したよう。それはセンターラインに寄りやすいというもので、
このクセを直し、運転に慣れるためにも、毎日乗らなければ!と感じた林さんだった。

富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ
金曜 11:30-11:55
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら